おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

冷たいやつら Season2。

先日人生で初めて干し柿を食べた。

干した柿の様な味だった。

柿を干すとこんな味になるのだろうと思った。

これはまさしく干した柿だ!!干し柿だ!!!

と思った。

(↑ひたすら同じことしか言ってない)










みなさまおはようございます。

本日の城端は





で、ございます。

また寒波が北陸へ来てるみたいですね。

その影響であの冷たいやつが

とんでもない事に!!!!


IMG_1947.jpg


( ゚∀゚)< de、ででででdでかいいい!!!!つらら成長してるーーーー!!!!!


さっそくメジャー取りに行って

計測…


IMG_1949.jpg



( ゚Д゚)?!



IMG_19492.jpg


( ゚∀゚)< 130㎝越え来たーーーーーーー!!!!!!!



素晴らしい。

去年のあの豪雪の時の記録をはるかに凌ぐ。



130㎝と言えば、

小学2、3年生の身長ぐらいあるぞ。

つまりこういう事になる…














IMG_194734.jpg

かなりでかい。

相当でかい。

というかちょっと怖い。






これからはどれだけつららが

自分の重さに耐えられるかが

記録の伸びにかかってきますが、

見守るしかないので

これからも見守ります。





平成24年1月30日 09:38

じょうはな織館裏口、物干し竿前

記録 131㎝


(↑仕事しろ)


Comment

デンスケ says... "さっそく更新(笑)"
北陸は豪雪のようですが大丈夫でしょうか?
雪かきで疲れすぎないか心配です(^^;)。
転んだりしないようにお気をつけ下さいね。

つらら、さっそく記録更新ですね♪
まず目指すは150cmでしょうか?(意味不明)

P.S.
干し柿は山梨の一部では定番アイテムですが
北陸ではマイナーみたいですね?
私は柿自体食べた事がありませんが・・・(笑)。
2012.01.31 12:29 | URL | #- [edit]
通りすがりの人 says... "No title"
どこまでも伸びていって地面まで届くことに期待しますw
2012.01.31 17:29 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "コメントのお返事です"
> 北陸は豪雪のようですが大丈夫でしょうか?
> 雪かきで疲れすぎないか心配です(^^;)。
> 転んだりしないようにお気をつけ下さいね。
>
> つらら、さっそく記録更新ですね♪
> まず目指すは150cmでしょうか?(意味不明)
>
> P.S.
> 干し柿は山梨の一部では定番アイテムですが
> 北陸ではマイナーみたいですね?
> 私は柿自体食べた事がありませんが・・・(笑)。


つらら期待以上に成長しています。
目標は2m越えです(笑

干し柿はお隣の地区の福光の名産なのですが、
不思議と今まで食べたことなかったのですよ。
干し柿ってあんな甘いんですねビックリしました。


> どこまでも伸びていって地面まで届くことに期待しますw

雪が積もって地面が上がっているので、
可能性あり…かも…(笑
2012.02.02 10:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/730-6719b18c