おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


冷たいやつら。

本屋が大好きです。

本はあんまり好きじゃないんだけど、

本屋が好き。

一日中いられる。

(↑意味不明)











みなさまおはようございます。

本日の城端は


晴れ


で、ございます。

大型寒波はもう過ぎたのかな?

今朝の積雪は10㎝ほどでした。

水分の少ない軽い雪だったので、

除雪が楽々であっという間に終わりましたよ。




そしてここ数日の寒さで、

あの美しい冬の氷の使者が

じょうはな織館に今年も舞い降りました!!!

DSCF3172.jpg


DSCF3173.jpg


( ゚∀゚)< でかいつらら来たーーーーー!!!!!


今年は来ないかと思ってましたが、

さすがです。

城端は冬の期待を裏切らない。




( ゚∀゚)< ふむ。遠目で見る限り1mはあるんじゃなかろうか…。



さっそく走ってメジャーとカメラを取りに戻る。

そして計測…






DSCF3175.jpg

102㎝弱。




( ゚∀゚).。oO( ああああぁぁぁぁ!!!!やはり去年の124㎝には届かないかぁぁぁ!!!むむむぅ…今日は晴れ。つららの成長には条件が悪い…。これ以上の記録は望めない…か…




落ちないか心配ですが、

今年も見守ることにします。


平成24年1月26日 09:42

じょうはな織館裏口、物干し竿前

記録 102㎝


(↑仕事しろ)

スポンサーサイト

Comment

デンスケ says... "つららの日記(笑)"
朝顔の記録が終わったらつららですね(笑)。
これも風物詩になってきた感がありますね♪

目指せ125cm!!

情報発信も大事な仕事なので大丈夫です。
ほのぼの感が出ていてホッとします。
2012.01.29 12:53 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: つららの日記(笑)"
> 朝顔の記録が終わったらつららですね(笑)。
> これも風物詩になってきた感がありますね♪
>
> 目指せ125cm!!
>
> 情報発信も大事な仕事なので大丈夫です。
> ほのぼの感が出ていてホッとします。


確かにつらら測るのも冬の風物詩になってきた感はありますね(笑
「つららの観察」始めようかな…。
2012.01.30 10:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/729-f4ebff31
