おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


朝顔の観察 231日目。

どうもここ最近元気が無いねぇ

どうしたんだろう。

(↑私が)









みなさまおはようございます。

本日の城端は


くもり


今朝は雪は降りませんでしたが、

空は朝から雪模様。

気温も上がらないので、

ドカっと雪が降りそうで心配。

(↑大寒が近いしね)










閑話休題。









先日たぶん最終になるだろう、

朝顔の種の収穫をしました。

IMG_1799.jpg

たねを取り出すとこんな感じ…

IMG_1801.jpg



( ゚∀゚)< たくさん採れたな!!!!!



嬉しい限りです。

今年も小分けにして袋に包んで、

織館に来たお客様にお渡しできるように

包んでおきたいと思います。

スポンサーサイト

Comment

デンスケ says... "雪かきで疲れ中"
仕事で駐車場の雪かきをしてました。

カロリー消費に役立ったのは嬉しいですが
とても疲れました。雪かきはスポーツかも。

お疲れの時は無理をなさらぬように・・・(^^)。

今年度最後の朝顔の種の収穫だったんですね。
来場者に分けすぎて、来年度に蒔く分が
無くなってしまわない事を祈念してます(笑)。
2012.01.20 13:33 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: 雪かきで疲れ中"
> 仕事で駐車場の雪かきをしてました。
>
> カロリー消費に役立ったのは嬉しいですが
> とても疲れました。雪かきはスポーツかも。
>
> お疲れの時は無理をなさらぬように・・・(^^)。
>
> 今年度最後の朝顔の種の収穫だったんですね。
> 来場者に分けすぎて、来年度に蒔く分が
> 無くなってしまわない事を祈念してます(笑)。


雪かきはスポーツですよね(笑
終わった後はしばらく頭がフリーズして動かないですし、
結局午後からしか仕事にならないので困ります。

朝顔の種は大量に余っているので行き場に困ってるんですよ。
どうしよう…(;゚Д゚)
2012.01.21 17:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/720-2bba4915
