おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事



春夏秋冬満喫民族。

美容院に行くと

絶対後で風邪ひく。

(↑だから行きたくない)






みなさまおはようございます。

本日の城端は


晴れ


で、ございます。

外の気温は7℃!!!!




( ゚∀゚)< 暖かいな!おい!!!!




出勤時、外の空気のにおいが

あまりにも春に近いものだから、

なんだか心も晴れ晴れしてしまって

思わずドキドキ、ウキウキしてしまいました。




( ゚∀゚)< これが噂の春フェイントとというものなのか?!?!




まだ1月なんだからと心に言い聞かせるも…






IMG_1774.jpg

早春に咲く花椿の姿に、

思わず酔いしれてしまいます。




つくづく思うのですけど、日本って

12月の「師も走る」季節が終わっても、

正月終わったら、

健康のために七草粥食べないといけないし、

鏡開きしてモチ食べて歯固めしないといけないし、

左義長で歳神様をお見送りする炎で

モチ焼いて食べないとといけないし、

2月には節分があって鬼退治しながら豆食べないといけないし、

そのあとお涅槃で団子食べないといけないし、




日本って冬寒い、冬寒い言いながら、

季節堪能するので忙しすぎですよね。





( ゚∀゚).。oO( あと、モチ食い過ぎやろ…。

(↑おいしいから良いのです)




まぁ

とても忙しいけど

とても楽しいから

いいのですけどね。


Comment

つかぽん says... "No title"
自分も髪を切るとやはり風邪をひくわけですが、
あれは体質なのかなんなのか長年の謎…

春はちょっと寝ぼけて匂いを送ってきたんでしょうねぇ。
梅雨と夏のトラップよりはかわいいものです。

さぁ、もちくいましょうかv-218
2012.01.09 20:29 | URL | #27SelB1M [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> 自分も髪を切るとやはり風邪をひくわけですが、
> あれは体質なのかなんなのか長年の謎…
>
> 春はちょっと寝ぼけて匂いを送ってきたんでしょうねぇ。
> 梅雨と夏のトラップよりはかわいいものです。
>
> さぁ、もちくいましょうかv-218


美容院行ってそんなに長さを変えなくても
風邪をひきます…困った体質ですよ(泣
でも、今日もモチ食って頑張ります!!!(笑
2012.01.12 13:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/717-08afbae8
