おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


シェリーさんの言葉を胸に。

死にそうになった…。

(↑水路に落ちかけて…)







みなさまおはようございます。

本日の城端は、


雪のち晴れ


で、ございます。


2_20111217103904.jpg

本格的に降りました。

雪が。


IMG_17192.jpg

15cm~20cmほどですかね。

午後から雪は止むという予報だったので、

放っておけば溶けるとは思いましたが、

本日は朝一に遠くからのお客さまが10名様ほど

いらっしゃるということで

今シーズン初の雪すかし。

終わりかけの時いらっしゃって

大変ですね。頑張ってください。

とお声かけいただきました。





( ゚∀゚)< ありがとうございます!!!頑張ります!!!!ってかその言葉でやっと今頑張ろうって思いました!!!!




有り難い言葉は心のエンジンです。

私の除雪作業を見て、

雪を落とす用水路に興味深々のご様子でした。




( ゚∀゚).。oO( 見たことないのかな…?




きっと都会に住んでる方なのでしょうね。

IMG_17202.jpg

初除雪無事終了。

今日は一人で頑張りました。

また今年も雪との戦いの日々が続きます。





「冬来りなば春遠からじ」






信じて今年も頑張りましょう。

スポンサーサイト

Comment

愛があっても・・・。 says... "No title"
除雪作業お疲れ様です。
本格的にきましたねぇ。
2011.12.17 17:08 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> 除雪作業お疲れ様です。
> 本格的にきましたねぇ。


でも雪は続かないみたいなので安心です。
年明けの雪模様が心配なのですが…。
豪雪にならないことを祈ります。
2011.12.18 09:56 | URL | #- [edit]
デンスケ says... "お疲れ様です"
雪かきするほど降る事って、都会だとないですからね。

こちらもたまに積もりますが、雪処分用の用水路はないですね。
どぶ(側溝)に投げ入れて下流で水があふれる事もあります。

人力での雪かきは敷地の関係であまりに苦痛なので
除雪機(雪を飛ばすタイプ)が欲しいですね。高いですが(ToT)。
2011.12.18 12:32 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: お疲れ様です"
> 雪かきするほど降る事って、都会だとないですからね。
>
> こちらもたまに積もりますが、雪処分用の用水路はないですね。
> どぶ(側溝)に投げ入れて下流で水があふれる事もあります。
>
> 人力での雪かきは敷地の関係であまりに苦痛なので
> 除雪機(雪を飛ばすタイプ)が欲しいですね。高いですが(ToT)。


織館も除雪機欲しいです。
でもここらへんの雪は水分多くて重くて、さらにたくさん積もるので、
お値段が高いサイズの大きな除雪機じゃないと雪が飛ばないのですよ…(泣
2011.12.19 10:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/707-187911a8
