おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


朝顔の観察 204日目。

クマさんが出たってさ。

織館の近くで。

(↑白い貝殻の小さなイヤリングは持ってないから私は大丈夫)

(↑何がだ?)







みなさまおはようございます。

本日の城端は


晴れ


で、ございます。

暖かくて一昨日の寒さが夢のよう。

お日様さんさんで

体もじんわり温い。

東山の雪も解けてます。

でも日記を見返すと、

去年初雪が降ったのは

12月8日。

もうすぐなのかもね…。

(↑今日が今年で暖かい日最後かも…)









閑話休題。











お久しぶりですね。

織館の朝顔です。

IMG_1654.jpg

順調に種が毎日採れていますよ。

右の茶色の丸いのは頃合い。

左の緑色の丸いのはまだまだ。



今になって緑色の種の殻が

たくさん付いてきています。

今年は雪降る前に

全部終わることができるかなと

思っていたのですけど、

こりゃまだまだ道のりは長いかもですね。




( ゚∀゚)< 仕方ないやつだなぁ~も~

(↑うれしい)




IMG_1656.jpg

季節は徐々に色のない世界へ向かっている中、

色とりどりだった朝顔の世話をしていると、

なんだか景色も鮮やかになってくる気がするのです。




少しだけね。

スポンサーサイト

Comment

デンスケ says... "冬ですねー(ToT)"
織館の周辺って市街地のイメージがあるんで
あのあたりにクマ出没ってちょっと驚きですね(^^)。

白い貝殻の小さなイヤリングを持っていたほうが
逆に安全かもしれませんよ>保証しませんけど(笑)

当市ではもう初雪を観測しました。寒かったです。
城端も、年末頃は白一色になるんでしょうね・・・・・。
2011.12.05 12:20 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: 冬ですねー"
> 織館の周辺って市街地のイメージがあるんで
> あのあたりにクマ出没ってちょっと驚きですね(^^)。
>
> 白い貝殻の小さなイヤリングを持っていたほうが
> 逆に安全かもしれませんよ>保証しませんけど(笑)
>
> 当市ではもう初雪を観測しました。寒かったです。
> 城端も、年末頃は白一色になるんでしょうね・・・・・。


雪降っちゃいましたか?!
城端は明日天気予報では雪のマークが付いていました。
今年の雪の具合はどうなることやら…(ToT)
2011.12.08 10:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/700-0e22f7e8
