おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


一足先に。

今、「不要紙でメモ帳作り」が

織館スタッフの中で大ブーム。

(↑なぜ??)









みなさまおはようございます。

本日の城端は


晴れ


で、ございます。

朝は寒くてどうなるやら

と思っていましたが、

お昼にかけてだんだん

暖かくなってきました。

お日様テリテリで、

地面の匂いが香ばしい。








閑話休題。









本日11月26日から

じょうはな織館1Fぎゃらりーにて

「織館のお正月」が始まりました。







以前制作途中だった

IMG_1534.jpg

この竹も…







IMG_1600.jpg

手のひらサイズのかわいい

「おりやかた特製 門松」

に仕上がりました!





( ゚∀゚)< めでたい!!!!!





そして、そして

もう一つの制作途中だった

IMG_1531.jpg

可愛らしいこのおみかんも…






IMG_1585.jpg

賑やかでかわいい

「飾り鏡もち」

に無事完成!

今年は特大サイズの鏡餅も

2つ作りました。

IMG_1575.jpg

お餅の部分がプリプリしててかわいいです。



( ゚∀゚)< 古布で出来てるからお餅が腐んなくていいね!!!



ぜひ、新年をお迎えするいろどりに、

いかかでしょうか??


他にも色とりどりのお正月飾りを

展示、販売しております。

ぜひ一度見にいらして下さい。

お待ちしております。

スポンサーサイト

Comment

つかぽん says... "No title"
冬は外のにおいが無臭に近くなるから、地面の匂いとかは気になりますよね(笑)
ああ、雪の季節が近いなぁ(TーT)

腐らない鏡餅って、鏡開きにどうしましょう?
2011.11.27 22:11 | URL | #17ClnxRY [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> 冬は外のにおいが無臭に近くなるから、地面の匂いとかは気になりますよね(笑)
> ああ、雪の季節が近いなぁ(TーT)
>
> 腐らない鏡餅って、鏡開きにどうしましょう?


そうなのですよ!地面の香ばしい匂いを嗅ぐと寒い季節なのだなと実感します。

鏡開きはしたかったらしたらいいと思います(笑
中からわたが吹き出して来て大変だと思います。
2011.11.28 10:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/696-b317fbfb
