おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


チビクロヘクサンボ。

カレンダーを見てると

時々パラダイムシフトが起こる。

…気がする。

(↑頭おかしい)








みなさまおはようございます。

本日の城端は、


くもり


で、ございます。

とうとう寒くて織館2階でも

石油ストーブを焚きました。

ストーブの匂いを嗅ぐと、

無性に創作意欲が湧くのは

私だけでしょうか

(↑部屋に籠って集中したくなる)











閑話休題。











今年の秋は

ヘクサンボが多かったです。

ヘクサンボっていうのは、

カメ虫のことで、

下手な事すると臭くなっちゃう

あの虫です。



今年は、織館にの二階の機織り場にも

何度も侵入してきて、

迷惑極まりなかったですし。


自宅で取り込んだ洗濯物にも

引っ付いてて何度も

びっくりさせられました。


遭遇する度に、





( ゚Д゚)< ひぃえーーー!!!!ヘクサンボやーーーーー!!!!

(↑虫嫌い)




と助けを呼ぶのですが、

この前真顔で他のスタッフに





( *'∀'*)< 「ヘクサンボ」って何??





って聞かれました。





( ゚Д゚)?!





「ヘクサンボ」って富山弁だと思ってたんですけど

そうじゃなかったんですね。

どこまで通じるのでしょうか。

もしかして城端だけ??





( ゚Д゚)< ヘクサンボはヘクサンボだよ!!!ほら!…あの…え?!…ヘクサンボだよ!!!!




とっさに「カメ虫」が出てこなくて

だいぶ焦りましたよ。

実際どこまで通じるのですかね…。


「ヘクサンボ」


名前だけ聞くと

「チビクロサンボ」

みたいでかわいいよね。


「ヘクサンボ」


スポンサーサイト

Comment

つかぽん says... "No title"
福光でもヘクサンボですね。
小学生の頃はヘクサンでた!!!とよく言ってたなぁ~

風呂場で遭遇したときには、密室&臭気でマジで死ぬかと(笑)
2011.11.19 01:08 | URL | #mQop/nM. [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> 福光でもヘクサンボですね。
> 小学生の頃はヘクサンでた!!!とよく言ってたなぁ~
>
> 風呂場で遭遇したときには、密室&臭気でマジで死ぬかと(笑)


「ヘクサン」ですか?!なんか風邪薬の成分みたいですね(笑
ちょっとかっこいいです…。

ヘクサンボの匂いは臭すぎてヘクサンボ自体が死ぬ時もあるそうですよ。
決死の覚悟のあの臭さなのですね。
お久しぶりのコメントありがとうございました!!つかぽんさん!!
2011.11.19 10:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/690-b3362699
