おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


先走るこの気持ちを抑えることができない。

「なんなんまぶまぶ」

優勝だったそうです。

(↑さすが!!!)










みなさまはおうございます。

本日の城端は


雨、時々くもり


で、ございます。

昨日は一日大きな雨が続いて、

自宅の自室が、

雨漏りしました。

(↑だいそうど)










閑話休題。











みかんを作ってると、

今年が終わるなぁと感じます。


IMG_1531.jpg



( ゚∀゚)< かわいいでしょ?これ鏡餅の上に乗っける橙なの。


今月末から年末にかけて織館で販売予定の

織物や古布を使った「かがみもち」の

製作の準備をしているのですが、

これと真剣に向き合っていると…



あぁ…今年のクリスマスもあっという間に過ぎちゃうんだろうね…。

その頃には雪すかしも始まってるんだろうなぁ…

それと同時に、自称「掃除番長」の私が

一番忙しくなる年末の大掃除にかけて、

少しずつ準備しないとだし、

それが終わったら、年賀状も書かないとだし、

その後は雪も本格的に降ってくるから、

毎朝雪すかしで汗かく日が続くんだろうなぁ…

雪が多いと客足もガクンと下がっちゃって、

寒くて、寂しい館内が続くんだよね…

長い冬をガマンして耐えて、

そしたらその先にやっと、やっと見えてくるのが…







( ゚∀゚)< 春だーーーー!!!!!!












( ゚Д゚) ハッッ?!












(;゚∀゚)< 早過ぎるわ!!!!!!

(↑気が)







…っていうのを仕事しながら、

ヘビーローテーション。

スポンサーサイト

Comment

染 says... "なんなんだー"
なんなんまぶまぶたべたかったー。
↑寝坊(二度寝)して食べられなかった人の叫び
2011.11.07 21:10 | URL | #zlAQJbYM [edit]
oriyakata says... "Re: なんなんだー"
> なんなんまぶまぶたべたかったー。
> ↑寝坊(二度寝)して食べられなかった人の叫び


私も食べたかったです…。なんなんまぶまぶ…。
でも優勝したからまたいつか
何かのイベントの時にでも出てこないでしょうか…
そういうのを個人的にだいぶ期待してるんですが…(笑
2011.11.08 10:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/688-60e3dcbd
