おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


朝顔の観察 174日目。

ハエはゴキブリジェットで死ぬ。

(↑瞬殺)













みなさまおはようございます。

本日の城端は


晴れ、


で、ございます。

暖かい日になって

カーディガン一枚余計だったかな?

というくらいの心地よさ。

(↑動いたら汗かくぐらい)










閑話休題。












プクプク真ん丸に太った種が、

順調に採れてきております。

織館の朝顔。


IMG_1525_20111104110954.jpg


( ゚∀゚).。oO( あぁっ…!!!かわいいっっ!!!!丸すぎる!!!!!丸すぎてかわいいっっ!!!!そしてこの枯れた茶の色のコントラストがきれいすぎるっっ!!!!葉の枯れ方もカラカラになって細くなって、クルンってなってるところがステキっっ!!!!!




花が枯れて終わる喜びと、

しわしわになった葉や茎に萌える事を知って。

ますます他人に理解してもらえない

マニアックさを身に付けている私。


IMG_1527.jpg

まぁでもきっとお花が好きな人なら、

種が採れる楽しみはきっとわかるから、

まぁそれに近いもんだよ

…たぶん。

(↑希望)

スポンサーサイト

Comment

デンスケ says... "No title"
今日は暖かかったですね。
こういう日は絶好のドライブ日和なんですが
私もあいにく仕事三昧でした(^^)。

朝顔の種が収穫(?)できてますね。
来年も、今年以上にいい花を咲かせて下さいね♪

職場でも空きスペースに植物を植えてますが
自然に任せてるので雑然としてます(ToT)。
(駐車場の端にある空きスペースです)

管理人さんのような情熱の1/10でもあれば
もう少し整然とした植え方ができるんでしょうね!!

「誰でも育てられるミニハーブ」というものを
1ヶ月ほどで枯らした私には不向きなのかもしれません(笑)。
(わざとじゃないですよ。きちんとしたつもりでしたが・・・)
2011.11.04 23:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/685-e73e3224
