おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


ノスタルジックモラトリアム

先日家の玄関でこけたからだと思うけど、

なんか足の甲の筋肉が今更痛だ。

(↑痛みがその日の内に出ず、数日たってから痛みなどの症状が出る事を今更痛という)

(↑今考えた)












みなさまおはようございます。

本日の城端は、


晴れ、


で、ございます。

昨日、一昨日開催された

「なんと!彩菜まつり」

たくさんのお客様に来城いただき

誠にありがとうございました。

今年は例年より、制作体験のお客様が多くてびっくり。

去年はそんなでもなかったような

気がするんですけどねぇ…


( ゚∀゚)< 材料買い足しておいて良かった~。


金曜に買いに行ってもらってなかったら、

完全アウトでしたね。

あぶない、あぶない。


来城&制作体験下さったみなさま

改めてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

またの城端へのお越しを

心からお待ちしております。


( ゚∀゚)ノ~











閑話休題。












1ヶ月ほど前に

南砺市内の田舎道をふらふらするという

散歩をしておりましたら、

私にとってはとっても不思議で、幻想的で、奇妙な

感じのする場所に出会う事ができました。



良い天気の中、

ゆっくり田舎道を散歩しておりましたら、

ふと見えてきた真っ赤な色。

IMG_3621.jpg

( ゚∀゚)< なんだあれ?橋??


妙に魅かれたので、近づいて確認してみると…

IMG_3624.jpg

橋にしては妙に小さい…。

そんなことより何より

この場所のものがなしい感じと、

ノスタルジックさがものすごい。

赤の色も鮮やかな方だし、

そんなに古いものじゃないと思うのですが、

雰囲気がほんの少し怖くて、

たまらない。





( ゚∀゚).。oO( もっと近づきたい!!!!






ふと脇を見ると上へ続く階段。

IMG_3625.jpg

立ち入り禁止の看板も見当たらないし…






( ゚∀゚).。oO( これはもう上るしかないな!!!








上にいってみると、橋には水が流れていました。

IMG_3626.jpg

( ゚∀゚)< 水路橋だったのか…。渡って奥に行ってみたいけど、蜘蛛の巣が大量でこれ以上は私には無理だな…。なによりこの静かな雰囲気がマジで怖くなってきた…怖い……怖い?……怖い!!!!……蜘蛛めっちゃでかいし!!!…怖いよ!!!…降りよう!!…ゆっくり焦らず降りることにすることにしよう!!!!

(↑軽くパニック)






階段を降りようと下を見たら…

IMG_3627.jpg

目に飛び込んできた壊れて落ちている看板。



( ゚∀゚).。oO( 「熊出没注意」の看板が落っこちて「熊出」になってる…。くまで…クマデ…。









( ゚∀゚).。oO(・・・








856.jpg

熊手









( ゚Д゚) <怖い!!!!!

(↑もう何が何だかわからない)






IMG_3630.jpg

なんだかうまいこと伝わったかどうかわからないですが、

とっても怖いけどキレイで古くて、

どこか違うところへ行ってしまいそうで、

魅かれる場所だったのですよ。




でも、もうどこだったか

道を覚えてないので二度と行けない。

でも、それもまた神秘的でおもしろい。

南砺市内のどこかにある、

魅力的だった場所。

スポンサーサイト

Comment

愛があっても・・・。 says... "No title"
虫の音とか日中は良さそうですな。
反対に夜は静か過ぎて怖そうですねw
熊出没の看板が何ともシュールです。
2011.10.31 20:28 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> 虫の音とか日中は良さそうですな。
> 反対に夜は静か過ぎて怖そうですねw
> 熊出没の看板が何ともシュールです。


昼間も薄暗くて不気味というか不思議な場所でした。
夜なんかもうホラー映画並みの怖さでしょうね。
コメントありがとうございました。愛があってもさん。
2011.11.01 10:19 | URL | #- [edit]
Ishikawa says... "No title"
素敵な場所ですね。
彩菜まつり行けませんでしたが、井波屋さんのほっ栗ロールが気になって夜も眠れませんでした(←言い過ぎ)

今年はあまり南砺市「くまっぷ」が活躍しないことを願います。そろそろ秋のクマ注意報も出ているようですし、お気を付けて。
2011.11.01 12:15 | URL | #zlAQJbYM [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> 素敵な場所ですね。
> 彩菜まつり行けませんでしたが、井波屋さんのほっ栗ロールが気になって夜も眠れませんでした(←言い過ぎ)
>
> 今年はあまり南砺市「くまっぷ」が活躍しないことを願います。そろそろ秋のクマ注意報も出ているようですし、お気を付けて。


今年は熊さん被害のニュースをあんまり聞かないねぇ~と
この間、井戸端会議してた所なのですが、
やはり今年も気を付けないといけないみたいですね。
コメントありがとうございました。Ishikawaさん。
2011.11.04 10:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/683-fa2899c1
