おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


わたしはげんき。

「みああ」とだけ書いた日記が

下書きに保存してあった…。

(↑謎…)








みなさまおはようございます。

本日の城端は、



曇り時々雨


で、ございます。

外も暗くて雨降ったりしてるのに、

なんだか生暖かい日です。

気持ち悪いね。

(↑もう少したったら一気に寒くなるらしい)








閑話休題。











小学1年生のお客様に

織物体験の指導してあげたら、

お礼と言って折り紙を作ってくれました。


IMG_1466.jpg


トトロだそうです。

一瞬…




( ゚∀゚).。oO( トトロ??……。




と、思ったのですが、




( ゚∀゚)<あぁ!!!ちっちゃい白い方のトトロか?!?!すごい!!!めっちゃ似とるねぇ!!!こうやって作るんや!!!今度私もやってみよう!!!ありがとう!!!!




と言ったら、

とっても嬉しそうな顔をしてくれました。

こけし柄の折り紙がとってもかわいい。

手で作った物にめっぽう弱い私には、

こんな強靭たる一撃に耐える術もなく…







(ノ∀`゚)







と、いとも簡単に目を潤ましていたら、





(^∀^)< 100均で折り紙買ってきたぁ!!!!





って教えてくれました。











(ノ∀`゚).。oO(…100均…侮れない……。










とってもうれしい昨日の出来事でした。

ありがとうね。

机の前に貼って毎日これ見て頑張るよ。

ありがとうね。



スポンサーサイト

Comment

おばさんと姪っ子 says... "No title"
先日はお世話になりました。テーブルクロス、ストラップを嬉しそうに母と姉に渡してました。仕上がりが良かったので貰った本人達はビックリしてました。次も体験に伺った時はよろしくお願いします。v-34
2011.10.24 23:08 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> 先日はお世話になりました。テーブルクロス、ストラップを嬉しそうに母と姉に渡してました。仕上がりが良かったので貰った本人達はビックリしてました。次も体験に伺った時はよろしくお願いします。v-34

こちらこそ大変お世話になりました。とっても楽しそうに体験してくれたので、私もとっても嬉しい気持ちで一杯でした。またいつでもお越しくださいね。お待ちしております。
2011.10.27 11:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/680-a13c3e65
