おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

青鷺ラプソディー。

そば畑の花が

どこもすごくきれいです。

(↑運転中に見つけると危ない)














みなさまおはようございます。

本日の城端は、


晴れ


で、ございます。

今日は外を歩いていると汗ばむくらいの

暑さになりました。

最近はいい天気が続いていて

平和な幸せを感じます。

(↑穏やかっていいね)










閑話休題。











南砺市城端にありますアニメーション会社、PAworksさんの

今年4月からスタートし先日最終回を迎えた

TVアニメ「花咲くいろは」

舞台モデルになった

石川県金沢市にある、湯涌温泉街で昨日、

「湯涌ぼんぼり祭」が行われました。


この湯涌ぼんぼり祭は、

花咲くいろはの作中に出てくる

美しく、幻想的なお祭り

「ぼんぼり祭」を

モデルに実現したものだそうです。


10月9日の昨日、

湯涌でそのお祭りが行われたそうなのですが、

私はもちろん城端を守らないといけないので

(↑城端で仕事してるってだけ)

行けるはずもなく、



( ゚∀゚)< あぁ…今日はいいお天気だし、ぼんぼりの明かりも夜になれば空気が澄んできっときれいなんだろうなぁ…行きたかったなぁ…。




と、田んぼしかない

長閑な道で車を走らせておりましたら、

急に大きな翼を持つ動物が

車の前を横切る!!!!





( ゚Д゚) <ぎゃぁぁぁぁぁ!!!!なんじゃぁぁぁぁぁ!!!!あぶねぇよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!びっくりしたぁぁぁぁぁ!!!!!




叫ぶ私を尻目に

ひらりと私の車をかわし、

スイ~っと飛んで

稲刈りが終わった田んぼへ降り立った

その姿は……






( ゚∀゚)……。







IMG_3620.jpg







( ゚Д゚)?!







IMG_36205.jpg



( ゚∀゚)< 青鷺だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!




なんと花咲くいろはの作中に登場し、

主人公の緒花ちゃんに何度か絡んでただけなのに

なぜかものすごい存在感を見せていた

あの青鷺ではないか!!!!!





( ゚∀゚)< なんというご縁なのでしょう!!!!






きっとお祭りに行けない私を

慰めに飛んで来たのでしょう。

叫んで大きい声出したおかげで

沈んでた気持ちが

軽くなったような気がしました。

少しだけね。





ありがとうございました。

青鷺さん。





そして今回もステキな作品を届けてくれたPAさん。

ありがとうございました。

作中すべての色彩が

独特の土地の雰囲気を感じさせるようで

大好きな作品でした。

またいつかステキな作品に出会えることを

楽しみに願っています。

これからもぼんぼって下さい。

応援しています。




スポンサーサイト

Comment

翠 says... "申し訳なく…"
青鷺、ものすごい存在感ですよね!!
ところで、先日、今日お伺いすると言ってましたが、時間の都合により断念ですorz 楽しみにしてたのに私の馬鹿!!
はぁー。行きたかった…(TT)
2011.10.10 16:08 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: 申し訳なく…"
> 青鷺、ものすごい存在感ですよね!!
> ところで、先日、今日お伺いすると言ってましたが、時間の都合により断念ですorz 楽しみにしてたのに私の馬鹿!!
> はぁー。行きたかった…(TT)


あら、残念…(ノД`)
またの機会にぜひぜひお待ちしてますよ。
いつでもお越し下さいね。
2011.10.11 10:12 | URL | #- [edit]
広坂兼六 says... "寄らないと落ち着かなくなってきている私"
楽しんできたといういうにはあれかもですが(夕方から入ったので行けなかった、買えなかった部分多々。一部入場制限もかかりましたし)、堪能して参りました。
クールダウンのため翌日峠を越えてファンもまばらな城端入りして、織館ブレンドを頂きながら朝刊読んで帰りました(←かなり間違った織館の利用法)
むぎやの時は用務途中に数分買い物しただけでしたから、これでようやく落ち着けた感じで。
2011.10.12 07:30 | URL | #mgYVv8Vc [edit]
oriyakata says... "Re: 寄らないと落ち着かなくなってきている私"
> 楽しんできたといういうにはあれかもですが(夕方から入ったので行けなかった、買えなかった部分多々。一部入場制限もかかりましたし)、堪能して参りました。
> クールダウンのため翌日峠を越えてファンもまばらな城端入りして、織館ブレンドを頂きながら朝刊読んで帰りました(←かなり間違った織館の利用法)
> むぎやの時は用務途中に数分買い物しただけでしたから、これでようやく落ち着けた感じで。


織館でブレンドを飲みながら、朝刊を読んで帰るですって?!かなりステキな織館のご利用の仕方じゃないですか!!!!(笑
落ち着いて一休みしていただけたみたいで嬉しいです。ご来館ありがとうございました。またいつでもお越しくださいね。お待ちしております。
2011.10.14 11:30 | URL | #- [edit]
Ishikawa says... "縦山に雪"
ごんにちは
自動車にも驚かない鳥、恐怖心とかないのでしょうか。
愛の感じられるピーエーさんの作品は人を惹きつけますね。
下降する気温が秋を強く感じさせるようになりました。
再放送も楽しみです。また近く湯涌・城端に行きたいです。
2011.10.14 12:26 | URL | #zlAQJbYM [edit]
oriyakata says... "Re: 縦山に雪"
> ごんにちは
> 自動車にも驚かない鳥、恐怖心とかないのでしょうか。
> 愛の感じられるピーエーさんの作品は人を惹きつけますね。
> 下降する気温が秋を強く感じさせるようになりました。
> 再放送も楽しみです。また近く湯涌・城端に行きたいです。


農業コンバインの後にずっとついて歩いてる青鷺とか見たことがあるので、
あまり警戒心が強い動物じゃないのかもしれないですね。
コメントありがとうございました。Ishikawaさん。
またいつでもお待ちしております( ゚∀゚)ノ~
2011.10.16 10:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/673-56f31cbc