おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

ほ~ら誰だって恋をする。

はさみとか電卓って必要なときに限って

見当たらなくなるよね。

(↑謎の真理)













みなさまおはようございます。

本日の城端は、


晴れ


で、ございます。

いい天気で街を散策するには

絶好の日ですね。

城端は広いから

私もまだいったことがない所がたくさんあります。

歩いても山と田んぼだらけだけど、

たまにそれとは

違うところも見つかるから、

城端はおもしろいと思う。

(↑住んでるとこ自慢)











閑話休題。












城端別院さんでなにやら

面白い事やるみたいですよ。

その名も…



闇講(やみこう)

101530.jpg

お寺できもだめし&婚活。




( ゚∀゚)< すごい奇抜やな…。




子供のころむぎや祭に出演してて、

善徳寺の出番待ちの時、

よくお寺の中をうろうろ探検しながら

きもだめししてたのを思い出しました。

短いルートだったけど、

なんせ子供の頃だったから

大きなお寺の雰囲気に圧倒されて

ものすごく怖かった思い出があります。





今でもぜったい怖いと思います。

みなさまもぜひいかがですか?

10月29日だそうですよ。



「闇講」




「ほ~ら誰だって恋をする」

っていうキャッチコピーもかなりイイね。

スポンサーサイト

Comment

翠 says... "現在、石川県にいます!"
闇講ですか!興味ありますねー。お寺好きなんですよね。なんかわくわくします。話は変わりますが、現在、花いろイベントのぼんぼり祭りに参加しに石川県に来ています!明日は城端に行きますので、織館に行きます!よろしくお願いいたします!
2011.10.09 14:04 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: 現在、石川県にいます!"
> 闇講ですか!興味ありますねー。お寺好きなんですよね。なんかわくわくします。話は変わりますが、現在、花いろイベントのぼんぼり祭りに参加しに石川県に来ています!明日は城端に行きますので、織館に行きます!よろしくお願いいたします!

本日来城予定ですか?!?!
楽しみにしておりますので、
どうぞお気をつけてお越しくださいね!( ゚∀゚)ノ~
2011.10.10 12:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/672-bcebe723