おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


朝顔の観察 147日。

顔のラインがシュッとする

体操のせいで首が筋肉痛なのと、

風邪でのどが痛いのと混じって

どこが痛いのかさっぱり分かんない。

(↑グットタイミングなのか?)











みなさまおはようございます。

本日の城端は、


晴れ


で、ございます。

今日は三連休の初日。

月曜日の10月10日は

「体育の日」ですね。

なんかここ最近は

三連休が多いですよね。

どれだけ多いかっていうと、

おおおおお多おおおおお多い!!!!

ってぐらい多い気がします。

(↑頭おかしい)











閑話休題。














今朝も、種の収穫が出来ましたよ。

織館の朝顔。

今日のはちょっと小振りの物ばっかりでした。

IMG_1427.jpg


( ゚∀゚)< 種が入ってる数が少ないのかな??






さっそく開いてみましたら…






( ゚Д゚)?!







IMG_1429.jpg

( ゚∀゚)< 種が白いやつだーーーーー!!!!





IMG_1421.jpg

以前採れた種は、

大きくて色が真っ黒の種だったのですが、

今日のは白いです。

IMG_1430.jpg

調べてみましたが、

水色の朝顔とか白い花の朝顔は

種が小さくて白いそうです。





あぁ…そうか。

今日採れた種は

きっとこの花の

子供たちだったのでしょうね。

IMG_1004.jpg


花は終わってしまいましたが、

種がたくさんになって、

嬉しさもたくさんに

なっていくのが楽しいです。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/671-7fb8d580
