おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

天上の花。

こたつ出した。

(↑負けた。寒さに。)









みなさまおはようございます。

本日の城端は


晴れ、


で、ございます。

昨日より外が暖かかくて有り難い日です。

昨日の夜銀行へ行こうと外へ出たら、

織館の玄関脇の花壇から

鈴虫の大きな声が聞こえてきました。

秋だなぁ…。

(↑四季を身近に感じられるのが嬉しいなぁ)













閑話休題。











昨日の日記に、

彼岸花捜索探検隊

の事を書きましたが、

その時にスゴイ物うぃ発見してしまったのです。







な、ナント!!!!








IMG_3634.jpg


(;゚Д゚)< 白い彼岸花や!!!!!!





赤い彼岸花の中に一つだけ咲いていて、

初めてこんな真っ白の彼岸花を見たのでビックリ!!!!!

IMG_3632.jpg




(;゚Д゚).。oO(も、もおもももももしかして私、新種発見しちゃった?!




と、思っていたのですが、

調べてみたら普通にどこでも咲いてる花らしいです。





ちょっと残念でしたけど、

白い彼岸花もとっても綺麗で、

ちょっと西洋のお花の風格があって

とってもステキでした。




すごく気に入ったので、

家の庭に植えようと

球根の値段を調べたら…





めっちゃ高かった…。





さすが別名、天上の花と言われるだけあるね…。

手が届かないわ…

へへ……。

(↑うまいこと言ったつもり)

スポンサーサイト

Comment

デンスケ says... "白い花は初めてです"
彼岸花、白い花は私も初めてです。
でも、珍しくないのですね(^^)。

日本では嫌われ物みたいですが
(別名が結構ひどいものばかり)
白い花なら、高貴な雰囲気さえ感じさせます♪

球根、そんなに高いのですか?
2011.10.07 12:21 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: 白い花は初めてです"
> 彼岸花、白い花は私も初めてです。
> でも、珍しくないのですね(^^)。
>
> 日本では嫌われ物みたいですが
> (別名が結構ひどいものばかり)
> 白い花なら、高貴な雰囲気さえ感じさせます♪
>
> 球根、そんなに高いのですか?


実物見たときは感動しましたよ!!!
とってもきれいでした!!
球根は高かったです…よ…


2011.10.08 10:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/670-42fb0f06