おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

かぁいらっしぃね。ほんまに。

立山でもう雪が降ったってさ…

(↑早すぎるやろ…)






みなさはようございます。

本日の城端は、



晴れ



で、ございます。

むぎや祭終わってから早一週間。

ついこの前曳山祭りが終わったなと

思っていたのになぁ…

何でこんなに感覚がおかしいんだろうと思っていたら、

私の机の前にあるカレンダーが

「5月」でした。

どうりで…ね…。

(↑哀愁)










閑話休題。









先月だったか忘れましたが、

南砺市立平中学校の生徒の方が

織体験をして行かれました。

その時のお礼のお手紙が

先日、織館に届きました。

IMG_1406.jpg

ありがとうございました。

こういうの貰うと、

とっても元気が出ます。

教えてあげてよかったんだなと思えます。

感謝の言葉がたくさん書いてるのですが、

手紙の中に、




元気に駅伝の練習をしています。




なんていう学校生活が見える文が、

またかわいらしくて嬉しい。




寒くなってきましたのでお体にお気をつけてお過ごしください。



なんていうおませさんな文も、

またかわいらしくて嬉しい。




南砺市城端織館の皆様にはお元気でお過ごしのことと思います。




という書き出しが全員のお手紙に書いてあるのも、

お手本見て頑張って書いたんだなぁという事が分かって、

かわいらしくて嬉しい。









なんにせよ、

中学生ってかわいらしくて嬉しい。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/666-c171647c