おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

まだまだ行くわよーーーー!!!

外で、スピーカーの点検してて、

もうむぎや節が町中に流れてる。

(↑フライングですよーーーー!!!!!)






みなさまこんばんは。

本日の城端は、


晴れ


で、ございます。

とうとう明日、明後日が

城端むぎや祭本番となりました!!!

肝心のお天気は…

どうもなんだか心配な感じ…。

しかし!!!

私が丹精込めて作ったテルテル坊主、

その名も「じょうはな織物号くん」に

IMG_1286.jpg

力を貸していただきたいと思います!!!

見よ!!この勇ましい顔を!!!

そして常に美しくなびくマフラー!!!!


( ゚∀゚)<イケメンだーーーーーー!!!!!


この子ならどんな雨や風にも耐え、

身を粉にしてさわやかな秋晴れを

呼んでくれるでしょう!!!

IMG_1290.jpg

↑身を粉にして風に挑むじょうはな織物号くん

(↑扇風機)



( ゚∀゚)<頑張れ!!それいけ!!!じょうはな織物号くん!!!!













閑話休題。












さて、今日までの一週間、

むぎや祭りに向けての新商品を

いろいろ紹介してきましたが、


まだまだ行きますよ!!!!

まずは…

ブックカバー新入荷!!

60枚!!!!!

IMG_1237.jpg

こちらは秋冬用カラーのブックカバー。

太い糸を使用しておりますので、

今までより温かみのある分厚めのブックカバーです。

そして、今回は少し変わった織の柄を取り入れてあります。

IMG_1242.jpg

ジグザグのきれいな模様になっているのがわかりますか?

少しいつもと違った高級感あふれる

ブックカバーになっています。

そしてこちらは…

IMG_1245.jpg

覚えていらっしゃいますでしょうか?

今年の春に城端商店街ののれんの製作をしたのですが、

その時に出た端切れを使用したブックカバーです。

織物の生地をなんとバイアス(斜め)で型をとるという、

何とも贅沢なブックカバーになっています。

絹の柔らかい光沢がなんとも上品!!!!ですよ。


むぎやの準備のために今回一気に

60枚作りましょう。

というすべて手作りの商品製作でこだわっている

じょうはな織館にとっては

とんでもない数字にパニック寸前でした。

(↑普段はせいぜい10枚程度)

IMG_1233.jpg

↑ただ積み上げるだけの作業もバランスが重要不可欠。

でもなんとかお祭りに間に合って良かったです。

お祭りを機に来城いただいた

たくさんのお客様に織館の『織』を

見ていただければと思います。





そしてお次は、

新入荷!!!!!

キーホルダーとミニキーホルダーです!!!!!

IMG_1261.jpg

圧巻のディスプレイ!!!!

合わせて100個ほど作りましたよ。

織館入ってすぐのカウンターの上に並んでますので、

ぜひぜひお気に入りの一つを探してみてくださいね。



さてさて、

むぎやの準備も今日で完璧に整いました!!!!

IMG_1268.jpg

ディプレイもかわいらしく!!!

IMG_1272.jpg

かつ、季節感を感じる!!!!

IMG_1280.jpg

楽しい!!!お買い物を

来ていただいたすべてのお客様にしていただけるように。


あっ!!そうそう!!!

むぎや祭の新しいデザインの

Tシャツが入荷してましたよ!!!

IMG_1277.jpg

こっちが裏。

IMG_1278.jpg

背中に大きな丸と四角の

斬新なデザインがかっこいいよね!!!


そしてむぎや限定の

じょうはな織館お隣のお菓子屋さん。

井波屋さんのむぎやどら焼きも入荷!!!

IMG_1283.jpg

( ゚∀゚)<おいしそうだな!!!!!






久しぶりの日記で長くなりましたが、

長い間準備した甲斐があって

納得いく設えが出来たと思います!!!

たくさんの商品を取りそろえて

皆様のお越しを…



( ゚∀゚)ノ< をお待ちしておりまーーーす!!!!




スポンサーサイト

Comment

翠 says... "いよいよ!"
おはようございます。ついに、むぎや祭の日がやってきましたね!大変だと思いますが、2日間頑張ってください!隙を見てむぎや祭の様子などを報告してくださると、とても嬉しいです。むぎや祭というものを少しでも感じたいので・・・。重ねてになりますが、管理人さん、無理しすぎずにFightです!!
2011.09.17 06:53 | URL | #- [edit]
☆パワフルHIRO☆ says... "お祭り本番だ!! 皆で盛り上げようぜぇー☆"
コメントはこれに尽きる。

自分のポジションで、最高のお祭りにしましょう!!!

イエーィ ☆彡 ヽ(^o^)丿
2011.09.17 08:48 | URL | #EB29KFfw [edit]
デンスケ says... "楽しみです"
城端にそれなりに顔を出してるのに
イベント(お祭)見物は、これが初めてだったりします(笑)。

商品のディスプレイがすばらしいですね!!
キーホルダーは思い入れがありますから
力の入れ具合がとても嬉しいです(^0^)。

P.S. 
じょうはな織物号くんがやけに渋くて素敵です♪
2011.09.17 10:20 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "コメントのお返事です。"
> おはようございます。ついに、むぎや祭の日がやってきましたね!大変だと思いますが、2日間頑張ってください!隙を見てむぎや祭の様子などを報告してくださると、とても嬉しいです。むぎや祭というものを少しでも感じたいので・・・。重ねてになりますが、管理人さん、無理しすぎずにFightです!!

いつも応援していただいてありがとうございます!!
翠さんのその言葉が働く励みになります!!!
2日間がんばります!!!!


> コメントはこれに尽きる。
>
> 自分のポジションで、最高のお祭りにしましょう!!!
>
> イエーィ ☆彡 ヽ(^o^)丿


お天気だけが心配ですが、頑張りましょう!!!
おーーーー!!!


> 城端にそれなりに顔を出してるのに
> イベント(お祭)見物は、これが初めてだったりします(笑)。
>
> 商品のディスプレイがすばらしいですね!!
> キーホルダーは思い入れがありますから
> 力の入れ具合がとても嬉しいです(^0^)。
>
> P.S. 
> じょうはな織物号くんがやけに渋くて素敵です♪

初むぎや祭なのですね?!それは楽しみですね!!!
ぜひぜひお待ちしておりますので、
どうかお気をつけてお越しくださいね。

じょうはな織物号くんはあの渋い顔で、
ただ今雨雲と格闘中です!!!(笑
2011.09.17 15:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/659-be61297a