おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

引っ越し織り体験。

むぎや祭り楽しまないで帰るなんて

そんなのむぎや!!

(↑「ムリや!!」ね…)





みなさまおはようございます。

本日の城端は、


くもり時々雨


で、ございます。

大型台風が近づいているみたいで、

そのせいか蒸し暑い…。

午後頃にこちらに上陸するみたいなのです。

(↑予約のお客様は大丈夫かしら…)












閑話休題。










東京の有楽町にあります

「いきいき富山館」

09月17日(土)~ 10月16日(日)に行われるイベント

世界遺産五箇山の合掌造り集落の里からお届けする  なんと!南砺の逸品展

にじょうはな織館のオリジナル商品などが

お邪魔しに行くことになりました!!!




( ゚∀゚)< な、なんとぉ!!!!!




9月29日(木)~10月2日(日)

の4日間はじょうはな織館の織体験コース。

の手織りのコースター作り体験も行いますよ!!!





お近くの方はぜひこの機会に

機織りしに遊びに来てくださいね。

じょうはな織館館長が行きますので、

きっと優しく教えてくれますよ。

(↑私は行かない。城端を守らないといけないから)





スポンサーサイト

Comment

翠 says... "なんと!"
おおっ!出張ですか。いいですね。これを機に城端と織館をもっと知ってもらって、興味をもってくださるといいですね。そして『私が守る』の管理人さんカッコイイ…。
2011.09.03 12:07 | URL | #- [edit]
flower mom says... "織り体験♪"
こんにちは
昨日、織り体験大好きです、と投稿したら、
今日、有楽町「いきいき富山館」のイベントのお知らせがあり、
びっくり、おぉ~っ、私近いので楽しみにしています。

ブログも見ていただいて、ありがとうございました !(^^)!
2011.09.03 16:06 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "コメントのお返事です"
> おおっ!出張ですか。いいですね。これを機に城端と織館をもっと知ってもらって、興味をもってくださるといいですね。そして『私が守る』の管理人さんカッコイイ…。

東京で「城端」という名前も少しでもたくさんの人に知って頂ければと思います。
そして私は、「守る」って言っても「居る」だけですけどね…(笑


> こんにちは
> 昨日、織り体験大好きです、と投稿したら、
> 今日、有楽町「いきいき富山館」のイベントのお知らせがあり、
> びっくり、おぉ~っ、私近いので楽しみにしています。
>
> ブログも見ていただいて、ありがとうございました !(^^)!


ぜひぜひ遊びに来て下さい!flower momさん!!
有楽町でお待ちしておりますよ( ゚∀゚)ノ~
「a Life with Flowers」のブログは写真がどれもとってもキレイで、羨ましい!!!!です。
見てると自然がいっぱいで癒されます(ノ´∀`*)
2011.09.04 15:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/650-d3bdddc4