おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

山下清彫刻展ー夢の途中ー

みんなが元気だったら

いいのになぁ

(↑そうはなかなかいかない)







みなさまおはようございます。

本日の城端は


晴れ


で、ございます。

相変わらず暑いです。

でも夏は緑が鮮やかだし、

光と影のコントラストがきれいなので、

嫌いじゃないです。

(↑そんな感じの写真を撮りに行きたいなぁ)











閑話休題。












8月6日(土)~9月4日(日)まで、

じょうはな織館1F ぎゃらりーで、

「山下清 彫刻展 ー夢の途中ー」

が開催されます。

昨日の6日が初日で午後2時から

ご本人によるギャラリートークが行われました。

IMG_0833.jpg

お話をされているときに、

無造作でいて優しく自分の作品を触るその手の暖かさと

幸せそうに自分の作品の事を話すその姿が、

とても印象的でした。



そしてこの「レダ」という作品の

小さい人の手の形を見た時に、

IMG_0841.jpg

あまりにも山下清さんご本人の手と似ているもんだから、



「あぁ…そういうことなんだなぁ」



と、なんだかわからないんだけど

なんとなくわかったような気になってしまいました。

(↑うまく言えない)







山下さんの印象深い暖かな作品を

ぜひ一度足をお運び頂きご覧にいただきたいと思います。

皆様のお越しをお待ちしております。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/637-e7d97c00