おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


誰か何か知りませんか。

むぎや祭の事を考えてます。

(↑今年は9月17日(土)18日(日)の開催です)







みなさまおはようございます。

本日の城端は、


晴れ


で、ございます。

昨日の夕方に大きな雨が降って

少しは涼しい夜になるのかなと期待したのですが、

そんなに長く続かなかったので、

蒸し暑くなっただけでしたね。

(↑ホント残念)












閑話休題。














だいぶ前にもここの日記で少し

書いたと思うのですが、

最近になってスゴク気になってきたのです。

この取っ手…

IMG_0829.jpg

織館の外、朝顔の置いてある場所の

すぐそばにあるのですが、

すごく古そうです。

IMG_0830.jpg

ですが、

何のためにあるのかさっぱりわからないし、

こんなところにあったら

つまづいたりして危ないと思うのです。

わざわざ地面に取っ手を2つ付けた意味を知りたい…



今になって急に気になりはじめたきっかけは、

テレビでこの取っ手の形によく似たものを

見かけたのです。

なんの番組だったか忘れたのですが、

テレビで見た似ている形の取っ手は、たしか

地下へ続く入り口の取っ手だったと思います。




( ゚∀゚).。oO(んなわけないない…絶対ないよ…ないない…あるわけないじゃん




と、その時は思っていたのですが、







( ゚∀゚).。oO(でも…いったいなんのために…?





と、思ってしまったのです。

たぶん結果は、大した事では無いとわかりつつ、

ちょっとわくわくしちゃう私。

どこから調べようかな。



まずはとりあえず…







ひっぱってみよう…。








IMG_0831.jpg

( ゚∀゚)…む…ん……。







( ゚∀゚)………。








( ゚∀゚).。oO(動く気配もないな……。









( ゚∀゚).。oO(さぁ…どうしよう……。

(↑さっそく行き詰まる)




スポンサーサイト

Comment

カモ says... "No title"
こんにちは。お久しぶりです♪
毎日暑いですね~~e-330

★防空壕跡
★地下都市
★この世の向こう側

なんとなくこのどれかならいいなと思った。。。e-350
深い意味はないよ。
2011.08.08 12:11 | URL | #DNVzf5iw [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> こんにちは。お久しぶりです♪
> 毎日暑いですね~~e-330
>
> ★防空壕跡
> ★地下都市
> ★この世の向こう側
>
> なんとなくこのどれかならいいなと思った。。。e-350
> 深い意味はないよ。



お久しぶりです!!カモさん!!!こめんとありがとうございます(*´∀`)
毎日暑いですが頑張って乗り切りましょうね!!!

織館は昔、防空監視塔として使われていた建物でもあるので、
「防空壕跡」とかが有力かなと思うのですが…
なかなかどこからどうしたらいいのか分からず…

2011.08.08 13:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/636-6059dd06
