おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


朝顔の観察 83日目。

ゴミ箱に入っているから

ゴミなのだよ。

(↑今考えた)






みなさまおはようございます。

本日の城端は


晴れ


で、ございます。

朝からとっても暑い日になりました。

こんな日はアイスクリームなどの

冷たいものが食べたくなるけれど、

お腹が冷えるからやめておきましょう。

(↑自分に言い聞かせてる)










閑話休題。











お花の写真は今まで結構紹介してきましたけど、

全体像の写真はあまりとってませんでしたね。

織館の朝顔。


網を設置した時はこんなに小さかったのに、

IMG_0545.jpg


今じゃもうなんだかとっても

すごいことになっております。


IMG_0823.jpg

( ゚∀゚).。oO(上の方に集まりすぎじゃなかろうか…





遠くから見ると浮いてるようにも見える

じょうはな織館の朝顔。

なんかちょっと浮かぶ島みたいじゃないか??










苦しいこともあるだろさ、


悲しいこともあるだろさ、


だけど僕らはくじけない


泣くのは嫌だ、笑っちゃおう


進め




(↑ひょっこり浮かんだ懐かしい歌詞)

スポンサーサイト

Comment

hikaru says... "ひょっこりひょうたんじーまー♪"
この子たちにもっと広いスペースを与えたらどこまで伸びるんでしょうね(^_^;
うちのも上の方が密集して大変で、摘芯しきれなくなってきたんで、拡張しました!園芸ネット!!

勢いは大事だということで早くも来年へ向けて2階の住人に了解をとってきました。
「来年は1階~2階に園芸ネットを張ろう」、と(笑)


あぁ~富山行きたいなぁ。。
2011.08.11 11:42 | URL | #QdUkCZAY [edit]
oriyakata says... "Re: ひょっこりひょうたんじーまー♪"
> この子たちにもっと広いスペースを与えたらどこまで伸びるんでしょうね(^_^;
> うちのも上の方が密集して大変で、摘芯しきれなくなってきたんで、拡張しました!園芸ネット!!
>
> 勢いは大事だということで早くも来年へ向けて2階の住人に了解をとってきました。
> 「来年は1階~2階に園芸ネットを張ろう」、と(笑)
>
>
> あぁ~富山行きたいなぁ。。


2階までの園芸ネットですか?!
それはすばらしい!!!ぜひ来年が楽しみですね!!
織館でも来年しようかしら…2階まで伸びるグリーンカーテン。

あと来年の朝顔の事を言って下さって嬉しかったです。
朝顔の種を無理やりもらってもらった感じがしてて、
迷惑だったかなぁと思っていたので…。
ホッとしました。ありがとうございます。

またいつでも富山来てください。
待ってます( ゚∀゚)ノ



2011.08.12 10:21 | URL | #- [edit]
hikaru says... "No title"
え!?あれって僕の分を最後までとっておいてくれたんですよよね?(笑)

と冗談はさておき、僕もすごく感謝してます。
「あさがおを育てる」って一見大したことないかもしれないですけど、これを通して新しい発見があったり、成長を実感できることの楽しさを知ったり、花屋のおっちゃんやご近所のおばちゃんと仲良くなったり、会社でもあさがおネタで仲良くなった人ができたり、マクロレンズ買っちゃったり、自動水やり機を作ったり、、などなど種を頂いてなければ得られなかったものがいっぱいです。
だから全然問題ないのです(^-^)

ps.今朝ついに咲きましたーーーーーー!!!!
2011.08.12 19:57 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> え!?あれって僕の分を最後までとっておいてくれたんですよよね?(笑)
>
> と冗談はさておき、僕もすごく感謝してます。
> 「あさがおを育てる」って一見大したことないかもしれないですけど、これを通して新しい発見があったり、成長を実感できることの楽しさを知ったり、花屋のおっちゃんやご近所のおばちゃんと仲良くなったり、会社でもあさがおネタで仲良くなった人ができたり、マクロレンズ買っちゃったり、自動水やり機を作ったり、、などなど種を頂いてなければ得られなかったものがいっぱいです。
> だから全然問題ないのです(^-^)
>
> ps.今朝ついに咲きましたーーーーーー!!!!


今思えばあの朝顔の種の包みはhikaruさんのお家に嫁ぐために残ってたのかもしれませんね(笑
前もこんな事言ったかもですが、毎回のコメントでの報告と写真を見ていると朝顔の種がにhikaruさんのお家へ行くことになって本当によかったと思います。自分の子供が嫁ぎ先で幸せに過ごしている様子を見て私も幸せに、うれしく思う気持ちです(ノ´∀`*)来年もよろしくお願いしします。ありがとうございます。

朝顔咲きましたか?!?!
おめでとうございます!!*:。:*・゜ヽ( ´∀`)ノ*:.:*・゜
また写真楽しみにしております!!!!

2011.08.13 11:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/635-3fe8226e
