fc2ブログ

おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

忘れないためのメモ帳を忘れる。

四角に入った

四角いものに

すごく魅力を感じます。

(↑マニアックすぎる)







みなさまおはようございます。

本日の城端は、



快晴



で、ございます。

昨日の夜も今日の朝もとっても暑かったので

ぐっすり眠れるはずもなく、今朝は…



( ゚ ρ ゚ )…ボ~…



っとした頭をかかえて車で出勤したのですが、

ラジオから光GENJIの「勇気100%」

が流れてきて、


( ゚∀゚)< もう頑張るしかないさ!!!!


ってなった。

歌の力ってすごい…。

(↑単に単純)








閑話休題。










最近物忘れが非常に激しいので、

「to doリスト」を活用しようと思ったのです。

「to doリスト」は、

するべき事(次の仕事など)を書きだした一覧の事ですが、

その媒体は様々で、

スマートフォンのアプリを使ったり、

手帳に書き込んだりなど

人によってあらゆる形があります。


私もぜひ、何とかしてこの忘れ癖を治したいと思い、

まずは小さなメモ帳に

やらなければいけない事を書いていこうと思ったのですが、


大変な事実に直面しまして

なんと…



to doリストを取り出して書き込むという

to doで、本来のto doを忘れる。



のです。

分かりやすく言えば、




( ゚∀゚).。oO(・・あっ洗剤買って来ないといけないんだった!!…これはすぐ忘れそうだからto doリストに書いておこう…あれ?!?!リストどこやったっけ…??…あれ~~~???……………あ!あったあった…忘れないようにと思ってここに置いておいたんだった…やれやれ……ん?……んで、何書かないといけないんだったっけ????……あれ~~~????




という事です。












(>'A`)>…どうしようもない…


スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/622-ba8326f7