おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事



藍の愛に会いに行くよ。

右手にね 謎の激痛 襲うんだ。

(↑今日の一句)







みなさまこんにちは。

本日の城端は、


晴れ


で、ございます。

午前中は少し雨が降りましたが、

今はカラッと晴れ過ぎて

いじくらしいくらい。

(↑クーラー付けようか迷う)










閑話休題。










去年の秋ごろだったかな?

お客様に藍の花をいただきました。

20101030145543aed_20110630144139.jpg

このお花の種がこの春に、

たくさん芽を出しまして、

いつの間にかぐんぐんと大きく育って

今、とても美しい色鮮やかな緑を見せてくれています。


IMG_05882.jpg


このかわいらしい葉っぱが

これからどんどん育つと、

あの深くて美しい藍色の色を

出すようになるなんてとっても不思議です。



大きく育ったら、

藍染めでもしようかな??

したことないけど難しいのかな??

そもそもこの小さい鉢の中で

これから育てられるのかな??

植え替えしないといけない??







楽しみな反面、

不安や心配もたくさんありすぎて、

夜しか眠れない…

(↑いたって正常)




Comment

ぱんぽん says... "No title"
右手の痛み…そなた、アシタカでしたか。艶やかな緑ですね
2011.07.01 22:30 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> 右手の痛み…そなた、アシタカでしたか。艶やかな緑ですね

タタリはもらってないはずなんだけどな…。
2011.07.02 11:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/613-a2feec25
