おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

朝顔の観察2011 27日目。

毎日、朝の掃除をしていて、

ゴミがたくさん取れると、

あぁ…昨日はたくさん

お客さんが来てくれたんだなぁ…

って嬉しくなる。

(↑その逆になると複雑な気持ち)








みなさまおはようございます。

本日の城端は、


晴れ


で、ございます。

外はどんどん気温が上がって、

日傘を差しながらお買い物へ出かける

街のおばあちゃんたちがちらほら…

ですが、織館に入ると、

涼しい~~…のですよ。

自然クーラー?…違うな…

人工的自然クーラーやな。

(↑古い建物だからね)








閑話休題。








ここ数日間は、大雨や夕立が続いていたので、

朝顔を完璧放っていた状態でした。

先日の朝、玄関を開け、織館の看板を出していた時に

ふと、朝顔のプランターと見ると…


IMG_0583.jpg


( ゚∀゚)< ん??


IMG_0584.jpg


( ゚∀゚)< あれ??


IMG_0586.jpg

( ゚∀゚)< え?!?!…咲いて…る!!!!…えっ?!でもなんか……早くない…か??…???…でも…すごい…きれい…だな……???…でも…咲くの早くない……か?!?!……え?!…でも……や、や…





+。:.゚ヤッターーー。゚ヽ( ゚∀゚)ノ゚。 ーーイ。゚:.。+゚





予想外でしたが、

無事、朝顔の花第一号が咲きました。

よく見ると蕾がもういくつかあったので、

これから順々に咲いていくでしょう。

良かった。ありがとう。咲いてくれて。


スポンサーサイト

Comment

翠 says... "開花!"
葉っぱに隠れてこっそりと咲いている感じが可愛らしいですね!こうやって自分で育てて成長していくのを見守っているとなんだか親の気持ちになった感じがしますよね。他の蕾も綺麗な花を咲かせてくれるのが楽しみですね。お仕事頑張って下さい&続報待ってます!
2011.06.28 12:03 | URL | #- [edit]
hikaru says... "No title"
開花おめでとうございます!!予想以上に早かったですね。
まだまだ咲くとは思っていなかったので写真を見て思わず声をあげてしまいました(^_^;
これからがますます楽しみですねv

うちの子も元気に育ってますがまだ蕾は成長していません。
もう僕の身長を追い抜いてったのもいますが(笑)、名古屋の過酷な暑さで弱らせないように気をつけたいと思います。

写真、お褒めのコメントまで頂きありがとうございました!
2011.06.30 00:26 | URL | #QdUkCZAY [edit]
oriyakata says... "Re: コメントのお返事です。"
> 葉っぱに隠れてこっそりと咲いている感じが可愛らしいですね!こうやって自分で育てて成長していくのを見守っているとなんだか親の気持ちになった感じがしますよね。他の蕾も綺麗な花を咲かせてくれるのが楽しみですね。お仕事頑張って下さい&続報待ってます!

他の蕾もどんどん準備が整ってきていますよ。
今年は花の開花をまだかまだかと気にしていなくても大丈夫そうです。
やはり花が咲くと格別な嬉しさがあります。
翠さんもこれからもぜひ暖かく見守りください!コメントありがとうございました!!
お仕事もがんばります!!!


> 開花おめでとうございます!!予想以上に早かったですね。
> まだまだ咲くとは思っていなかったので写真を見て思わず声をあげてしまいました(^_^;
> これからがますます楽しみですねv
>
> うちの子も元気に育ってますがまだ蕾は成長していません。
> もう僕の身長を追い抜いてったのもいますが(笑)、名古屋の過酷な暑さで弱らせないように気をつけたいと思います。
>
> 写真、お褒めのコメントまで頂きありがとうございました!


コメントありがとうございます!hikaruさん!!
予想外の早さに驚きましたが無事、美しい紫を見せてくれました。
これからどんどん咲いていくのを願うばかりです。

今回のお写真も拝見させていただきました。
ぐんぐん伸びて力強さを感じるようになりましたね!!!
私もとってもうれしく思います。早く蕾も育つといいですね。
2011.06.30 13:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/612-a5935359