おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

ご愛嬌ということで…。

「酒が飲める飲めるぞ~♪

酒が飲めるぞ~♪」と、

「ビビデバビデ、ビビデバビデ

ビビデバビデブ~♪」は、

似てる。

(↑だから何だ)






みなさまおはようございます。

本日の城端は、


晴れ


で、ございます。

晴れてはいますが、

なんだか雲が多い日なので、

午後か、夕方に雨が降りそうですね。

天気予報では、明日明後日と

雨の予報だったので、

北陸もいよいよ梅雨入りかしら??

(↑もしかしてもう入ってる??)










閑話休題。










先日、新しく織館に仲間入りした。

玄関のスケスケシースルーのれんですが、

今日の朝、玄関を開け、

のれんを掛けた時に

私はあることに気付いてしまったのです…


IMG_0522.jpg


( ゚∀゚)………。


IMG_0524.jpg


( ゚∀゚)長さが違う……。

(↑ダメ)




よく見ると真ん中ののれんの一枚だけ

2cmほど長い。

これは明らかに

織館のミシン係である私の所業。

何故だ???ちゃんと長さ測ったはずなのに…

全部で336㎝の織生地を3枚ののれんに分けるのだから…



( ゚∀゚)< 336㎝÷3=111㎝の計算で合ってるのに!!!!!








( ゚∀゚)………。











( ゚∀゚)ハッ?!












( ゚∀゚)112㎝だ…。

(↑凡ミス以下)

スポンサーサイト

Comment

Ishikawa says... "秒速2センチメートル"
タイトルに大した意味はありません。

以前お直ししていただいたアレのように調整されるのでしょうか。であれば2cmはいずこへ・・・キーホルダーくらいなら作ることができるのかな・・・(素人考え)

そういえば以前いた仕事場で高い電球を交換する時には下のような秘密兵器を使っていました。ケガをするよりはよほど安くすみます。大きめのホームセンターなどに行けばきっとあると思います。
http://www.akaricenter.com/akari_sonota.htm#rampchanger
2011.06.16 12:56 | URL | #zlAQJbYM [edit]
oriyakata says... "Re: 秒速2センチメートル"
> タイトルに大した意味はありません。
>
> 以前お直ししていただいたアレのように調整されるのでしょうか。であれば2cmはいずこへ・・・キーホルダーくらいなら作ることができるのかな・・・(素人考え)
>
> そういえば以前いた仕事場で高い電球を交換する時には下のような秘密兵器を使っていました。ケガをするよりはよほど安くすみます。大きめのホームセンターなどに行けばきっとあると思います。
> http://www.akaricenter.com/akari_sonota.htm#rampchanger


あの2cmはあのままそっとしておこうと思います(笑

高い電球の秘密兵器スゴイ!!!!
さっそく館長に催促してみようと思います!!
情報&コメントありがとうございました!!!Ishikawaさん!!!

ちなみに秒速2センチメートル見たことありますよ。
お話し自体は陳腐で私の好みの作品ではないですけど、
絵がとっても綺麗ですよね~(ノ´∀`*)
2011.06.17 10:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/604-fc92dfd0