おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

シロツメクサわやか。

なんでこの程度の暑さでバテてるのかと

振り返ってみたら、

去年は私、体が軽かったんだわ。

(↑10㎏ほど)






みなさまおはようございます。

本日の城端は、


晴れ


で、ございます。

やわらかい風が吹いて

気持ちのいい日です。

少し暑いけどね。










閑話休題。










神明通りの桜並み木の根元に

シロツメクサがたくさん咲いています。

見るたびに





( ゚∀゚)あぁ…かんむり作りたいなぁ…




と思っていたのですが、

昨日家に帰ったら

玄関先に落ちていたので、

愛犬に被せて遊んでみました。


IMG_2919.jpg


かなり森ガールチックな

我が家の愛犬(オス)。




小さい頃、

シロツメクサの指輪や、

ブレスレットを作ってよく遊んでいたのを

思い出しました。

いつからか外で遊ぶことも少なくなり、

草や花で遊ぶ事もなくなりました。

ですが大人になってから今更

シロツメクサのかんむりに魅力を感じます。

(↑子供返り)











( ゚∀゚) ハッ?!














( ゚∀゚) 織館の生地と糸を使ってシロツメクサ風なアクセサリーを作ったらかわいいかも!!!

(↑思案中)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/596-2e328f83