おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


怖いお顔。

一番好きな食べ物は何??

なんて酷な質問を私にしないで下さい…

。・゚・(ノД`)・゚・。

(↑決められないよ…みんな好きだもの…)









みなさまおはようございます。

本日の城端は、


晴れ


で、ございます。

久しぶりの晴れで、

気分も良いです。



(΄◔◞౪◟◔`) こんな日はぜひゆっくりお出かけしたいよね…












閑話休題。










先日、城端の西新田神明社の

狛犬さんに会ってきました。


IMG_0447.jpg

周りにだれもいないので、

今にも私に向かってしゃべり出しそうです。

(↑頭おかしい)







( ゚∀゚)< こんにちは。息災でございますか?狛犬さん。



▽・ェ・▽ < いや~最近雨ばっか降ってるから湿気でくせ毛が広がって大変やわ。



( ゚∀゚)< お互いがんばりましょうね。







西新田の狛犬さんは、

とてもかっこいい凛々しいお顔をしてらっしゃいます。

どちらかと言うと犬ではなくて獅子のようなお顔ですね。






それぞれの地域の神社によって

狛犬さんのお顔はそれぞれ違うので、

比べて見るのが好きだったりします。

たまに人間みたいな顔してる狛犬さんなんかも

いるので、面白いですよ。

そして…











( ゚∀゚)< 人面犬かよっ!!!







って狛犬さんにツッコムのです。

(↑一人で)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/594-415773ed
