おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

安易な女。

傘っていう字は

どー見ても傘でしかない形をしてるよね。

考えた人はすごいと思うわ。

(↑改めて見るとものすごい奇抜)





みなさまおはようございます。

本日の城端は



くもり



で、ございます。

昨日の大雨と比べると、

全然いい天気と言ってもいいのですが、

気温が上がらないので、

肌寒い…。

(↑ストーブも付いてる)










閑話休題。











あるお方からなんの記念日でもない日なのに

芍薬の花束をいただきました。

IMG_2914.jpg

1房がすごく大きくてきれいです。

自宅の玄関に飾っているのですが、

存在感がものすごいのなんのって…。







(人´∀`).。.:*・゚






花を貰うとなんでこんなに嬉しいのですかねぇ

気持ちが狭くなってる時も

気持ちが明るくなって余裕ができるような気がします。


私は自然に咲いている花を見るのが好きなので、

自分からはあまり花を摘んだりしないですが、

それでも花束もらうとかなりテンション上がりますねぇ。


今の季節は外に出ると色んな花が

あちこちに咲いているのが見られるので嬉しいです。














あぁそうだ…縄が池に行きたいなぁ…





スポンサーサイト

Comment

染犬 says... "肌寒い"
肌寒い日が続きますね。くれぐれもお体にお気をつけください。

縄ヶ池の写真を投稿してみました。記事にも書いておりますが、予想以上に良かったです。また、行かれるのであれば長靴とまで行かなくても少し厚めのブーツなどで行かれる事をオススメします。後は熊注意ってところですかね(^^;)
2011.06.01 12:53 | URL | #zlAQJbYM [edit]
oriyakata says... "Re: 肌寒い"
> 肌寒い日が続きますね。くれぐれもお体にお気をつけください。
>
> 縄ヶ池の写真を投稿してみました。記事にも書いておりますが、予想以上に良かったです。また、行かれるのであれば長靴とまで行かなくても少し厚めのブーツなどで行かれる事をオススメします。後は熊注意ってところですかね(^^;)


コメントのお返事が遅くなって申し訳ないです。
おはようございます!染犬さん!コメント有り難いです!!!
本日は久しぶりにお天道様が顔を出しているので、
縄が池ぜひ行きたいです!!仕事が無ければ…。
写真も拝見しましたが、とってもステキですね!!
ますます行きたいぃぃ!!!
2011.06.03 10:22 | URL | #- [edit]
のとのもん says... "また土砂崩れ?"
じょうはな座のブログ、5月30日のコメントで、
土砂崩れで行けなかったと言う方がいました。
入り口で通行止めになってるのではと思いますが
行けそうでも気をつけたほうが良さそうです。
2011.06.03 17:53 | URL | #- [edit]
のとのもん says... "大丈夫でした"
気になったので行ってみたら問題なく通れました
対向車が多くてちょっと大変だったのと、水芭蕉の時期は過ぎて葉っぱだけでしたが
2011.06.04 12:53 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: また土砂崩れ?"
> じょうはな座のブログ、5月30日のコメントで、
> 土砂崩れで行けなかったと言う方がいました。
> 入り口で通行止めになってるのではと思いますが
> 行けそうでも気をつけたほうが良さそうです。


> 気になったので行ってみたら問題なく通れました
> 対向車が多くてちょっと大変だったのと、水芭蕉の時期は過ぎて葉っぱだけでしたが


わざわざ足を運んで確認しに行ってまで下さって有り難いです。
コメントのお返事が遅くなって申し訳ありません。
結局、水芭蕉はここ数日、自分の体調が悪くて寝込んでたので見に行けませんでした。せっかく情報下さったのにごめんなさい…。
でも、水芭蕉が咲いてなくても、夫婦滝や縄が池にも久しぶりに行きたいので、お天気が良い日に行きたいなと思っています。
コメントありがとうございました!のとのもんさん!!
行けたらまたブログにも載せますのでご期待をば!!!

2011.06.05 10:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/593-e6aa08b9