おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


夏が楽しみになるガラスたち。

なぜ電卓と

電話の数字の並びは

逆なのだろう…??

(↑ややこしくてかなわんわ)






みなさまこんにちは。

本日の城端は



くもり



で、ございます。

そんなに暑くもなく、

寒くもなく…。

こんな日は屋内にこもって

仕事をバリバリするべきですね!!!

(↑無理やり自分に言い聞かせる)









閑話休題。










お知らせが遅れましたが、


ただいま、じょうはな織館1Fショップの

奥のお部屋におきまして、


『Glass & Handwoven  ~ Genta Glass × Oriyakata ~』


を開催中でございます。



福光在住のガラス作家、

鈴木玄太さん制作の繊細で洗練された形が印象的な

ガラスの作品を展示販売しております。



期間は5月20日(金)~7月3日(日)までとなっております。



一足先に夏を感じさせる涼しげなガラスたちを見に

ぜひ一度足をお運びいただければと思います。

皆様のお越しを心からお待ちしております。


スポンサーサイト

Comment

デンスケ says... "No title"
当地方も梅雨入りしました。
温度計が示す温度ほど暖かくないですね。

ガラス、素敵ですね。
7/3までにお邪魔したいですね(^0^)。

P.S.
テレビのリモコンと電話機の並び方は一緒でした。
勝手な想像ですが、0とか1とかよく使う数字を
手前に置いたからじゃないでしょうか?→計算機の並び方
2011.05.27 14:44 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> 当地方も梅雨入りしました。
> 温度計が示す温度ほど暖かくないですね。
>
> ガラス、素敵ですね。
> 7/3までにお邪魔したいですね(^0^)。
>
> P.S.
> テレビのリモコンと電話機の並び方は一緒でした。
> 勝手な想像ですが、0とか1とかよく使う数字を
> 手前に置いたからじゃないでしょうか?→計算機の並び方


各地で梅雨入りの情報が入ってきていますね。
城端はここ最近気温が低くて困っています。(←少し寒いと感じるほどなので…)

数字キーの理由は調べてみましたがよくわかりませんでした(笑
1と7をよく押し間違えるのですよ…。

2011.05.28 12:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/589-f4c84d96
