おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


どうやって息してるんだろう…?

夜になると

カエルの合唱が

ワーコ、ワーコと聞こえます。

(↑なぜが耳障りにならないのが不思議…)





みなさまこんにちは。

本日の城端は、





で、ございます。

久しぶりの雨で、

気温も低くなりました。

昨日とても暑くて汗だくだったから、

今日は涼しい恰好してきたのにな…。

(↑ちょっと寒い)








閑話休題。









先日南砺市のキャラクター

ナントくんの

【参考】
ナントくん


生態を調べていましたら、

とっても興味深い映像を見つけましたしたので、

ちょっとご紹介。

(↑最近ホントに織館に関係ない話ばっかりだな…)









今年の利賀そば祭にナントくんがきたときの動画なのですが、

0:50秒あたりから登場するナントくんの足元にご注目。




























かなり滑ってます。



ビニール製のナントくんには

雪の上を歩行するという事は

かなり困難なことのようで、

所々でコケそうになっている様子が伺えます。








………。









以上の事から

南砺市のキャラクターナントくんは



「とってもかわいい」



という事がわかりましたね。

(↑前提も結論もおかしい)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/587-7ae491bf
