おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事



うすくち醤油も大ファン。

脳食い虫に襲われ

軽くパニック。

(↑久しぶりにお会いしました)







みなさまこんばんは。

本日の城端は。


晴れ!!!


で、ございました。

とっても暑い日になりまして

家に帰って顔を洗ったら、

肌が少しひりひりしましたよ。

(↑日焼け止め塗るの忘れた)








閑話休題。









突然ですが、

みさなさまのご自宅は普段、

どんなお味噌をお使いですか??

全国で販売されている

有名な「マルコメ」のお味噌などもあると思いますが、

その土地ならではの味のお味噌

っていうものは全国各地にあると思います。


そこで!!!!!


城端人のわたくしが、ぜひご紹介したいのが、

IMG_2878.jpg

城端醤油さんの

「こうじたっぷり味噌」です!!!!


ひとつ大体650円と、

結構いい値段がするのですが、

その分、とってもおいしい!!のです!!!

一度このお味噌で味噌汁飲んでしまうと、

後で他のお味噌を使った時に




( ゚∀゚)< あれ?…なんか…あれ???





ってな感じになります。

(↑なにかものたりない)

私が県外で一人暮らしをしていた時も、

このお味噌が恋しくて、

実家からずっと送ってもらっていました。



最近パッケージが新しくなり、

ナント君なんかも登場しちゃったりなんかしたりして

ますます、地元を代表する

『家庭の味』の顔となってきております。






「こうじたっぷりみそ」は、

城端のスーパーや南砺市内のスーパーなどに

売っていますので、ぜひぜひ一度お試しあれ。


なんかとってもまわしものみたくなりましたが、

城端醤油さんの『うすくち醤油』

もとってもおいしいので、

こちらもぜひどうぞ。

(↑懲りずに)



Comment

komi says... "脳食い虫???"
って、何ですか(*o*) おぞましい響き...

お醤油に味噌はとっても興味アリ。
2011.05.20 23:13 | URL | #DDUGuZdo [edit]
oriyakata says... "Re: 脳食い虫???"
> って、何ですか(*o*) おぞましい響き...
>
> お醤油に味噌はとっても興味アリ。


あれ???もしかして「脳食い虫」って方言???

なんか大群で頭の上についてくる小バエみたいなやつなんですけど…。
正式名称なんだろう???わからない…(汗

2011.05.21 14:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/585-595f86a6
