おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

とっておき舞台。

しないことを決めるのは

難しいなぁ。

(↑どっかの本に決めると良いって書いてあった)





みなさまこんにちは。

本日の城端は、


快晴


で、ございます。

日差しも強いので、

ちょっと外に出ただけで、

肌が焼けるのがわかります。

あのジリジリする感じは久しぶりですね。

(↑日陰に入ればは涼しいですよ)



ここ数日良いお天気が続いていて

心も気持ちよく晴れ晴れします。




夕方になると空には

暖かい暖い時期独特の赤い色味が

強く広がります。

それでいて田んぼの水鏡がはっきりと

その空の表情をを写します。

IMG_2860_20110516110236.jpg


とっても幻想的。

IMG_2866.jpg

黄砂で山の表がぼやけて見えるのも、

これまた一層

別世界の光景へと引き込むようです。




ここ一週間ほどずぅーっと

この時期に見られる城端の田鏡の風景を

ずっと撮りたいと思っていたので、

とてもうれしいです。

撮った場所も今回初めて行った場所で、

お気に入りの撮影スポットのひとつになりそうです。









゜。・・。*。(*´Д`)ハァーー…・゚・。・゚・。 *:゜

(↑心の癒し充電完了)

スポンサーサイト

Comment

愛があっても・・・。 says... "No title"
ほんと田んぼが鏡のようで鉄塔と
お山が夕暮れにマッチしていてキレイですね
2枚目の右下の木立達もいい味出してます
2011.05.16 23:21 | URL | #- [edit]
のとのもん says... "きれいですね"
私も日曜日、同じような写真を撮りまくってました(笑
田植え前後の田んぼは、一面きらきらとして海みたいで、
夕焼けやら夜空やら映り込んで、
ぼんやり眺めていると、今どこに居るのかわからなくなったりします
運転しながらうっとりしてると田んぼに転げ落ちそうになります(笑
この時期だけの特別の風景ですね
2011.05.17 15:43 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: コメントのお返事です。"
> ほんと田んぼが鏡のようで鉄塔と
> お山が夕暮れにマッチしていてキレイですね
> 2枚目の右下の木立達もいい味出してます


お返事が遅くなり、申し訳ないです…。
いつもコメントありがとうございます!愛があっても…さん!!
写真へのお褒めの言葉とっても嬉し恥ずかしでうれしいでございます(ノ´∀`*)
もっとハッと魅入るような写真撮れるように精進いたします!!!


> 私も日曜日、同じような写真を撮りまくってました(笑
> 田植え前後の田んぼは、一面きらきらとして海みたいで、
> 夕焼けやら夜空やら映り込んで、
> ぼんやり眺めていると、今どこに居るのかわからなくなったりします
> 運転しながらうっとりしてると田んぼに転げ落ちそうになります(笑
> この時期だけの特別の風景ですね


お返事が遅くなって申し訳ないです…。
コメントありがとうございます!!のとのもんさん!!!

先週の日曜は夕やけがとってもキレイでしたよね!!!!
私も写真撮りまくってました(笑
同じ時間に空にカメラ向けたなんてすごい偶然!!!
なんだか照れうれしいですねぇ(*´∀`)



2011.05.19 18:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/583-fa631a95