おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

2階にいますよ。

つばめが館内に入ってきて

えらいこっちゃ

(↑なかなか帰ってくれない)




みなさまこんにちは、

本日の城端は、


晴れ


で、ございます。

絶好の

城端曳山祭日和です!!!

(↑今作った。)

さてただ今、

言いました通り

本日は城端曳山祭り1日目、

「宵祭り」です!!!


街に出ると、

夜にかけての準備のため、

曳山を組み立てる、

トントン!!

というトンカチの音が響いています。

だんだんと館内へいらっしゃる

お客さまも増えてきました。





そして織館の我らがアイドル2匹も、

正装にお着替えして

夜の祭への準備です。

IMG_0280.jpg

新しく紫色のお着物を新調しました。

(↑今さっき作った)



パロも私も町の人たちもみんなで、

みなさまのお越しを心からお待ちしております。

スポンサーサイト

Comment

薮林 says... "No title"
燕が来るのは 幸せがそこにあるのと  住みやすい環境ってことですね わが屋も つばめの巣があり納屋の中を 飛びまわってることがあります。

やはり わーーーーーっと 忙しくなりましたね つばめさんも そのうち牛も住みついたりして 

なんせ 曳山が ギュウー っていうでしょう
2011.05.04 20:16 | URL | #sSHoJftA [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> 燕が来るのは 幸せがそこにあるのと  住みやすい環境ってことですね わが屋も つばめの巣があり納屋の中を 飛びまわってることがあります。
>
> やはり わーーーーーっと 忙しくなりましたね つばめさんも そのうち牛も住みついたりして 
>
> なんせ 曳山が ギュウー っていうでしょう


燕の巣はないのですが毎年この時期になると、
勢いよく元気に来館されますね。
曳山がギュウーって言っても牛が来るのは勘弁です(笑
2011.05.05 13:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/575-06aa9daa