おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手触りもいいよ。

久しぶりにたくさん

お抹茶点てたら

手が震えるよ。

(↑筋肉痛)





みなさまこんにちは、

本日の城端は、


雷雨


で、ごさいます。

午前中は晴れていたのですが、

午後になって急に空が暗くなって、

ゴロゴロゴロ!!って鳴って

ザザーーーー!!と降りはじめました。

団体の観光客の皆様は軽くパニック。

(↑傘持っていらっしゃらない方ばっかりだったので)







閑話休題。







この度、南砺市推奨土産品として

織館の手織りブックカバーが認定されました!!!

IMG_0243.jpg

「伝統的な手織りを現代のニーズに呼応させる方法としては、

手織り×ブックカバーは両方のメリットを

上手く利用したアイテムになっている点が非常に良い」



とかなんとか書いてある講評をいただきましたよ。


認定記念にバリエーションをたくさん増やして

新入荷でございます!!!!







ぜひぜひ!!!!おひとついかが??


スポンサーサイト

Comment

デンスケ says... "変な天気でしたね(^^)"
今日も歓迎して頂きありがとうございました。
1日職業体験(とても大袈裟)、楽しかったです。

食事を済ませて織館さんの前を通ったら
その団体さんが出てきたところでした。
確かに、軽いパニック状態になってましたね。

空は真っ黒、雷も落ちてましたしね。
予報と180度違う天気になりましたね。

次は「認定」ブックカバーを買おうかな?
次に訪問する楽しみが増えました(^0^)。
2011.04.30 21:17 | URL | #- [edit]
hikaru says... "お久しぶりです"
認定おめでとうございます!!
認定されるなんて素晴らしい!素敵ですね!
今週は待ちに待ったお祭り(*/∀\*)!!があり、来城するのでその際に色々ゲットしたいですv
織体験も時間作ってやらせて頂こうと企んでいるのですが、もう予約いっぱいですかね?

2011.05.01 02:03 | URL | #QdUkCZAY [edit]
oriyakata says... "Re: コメントのお返事です。"
> 今日も歓迎して頂きありがとうございました。
> 1日職業体験(とても大袈裟)、楽しかったです。
>
> 食事を済ませて織館さんの前を通ったら
> その団体さんが出てきたところでした。
> 確かに、軽いパニック状態になってましたね。
>
> 空は真っ黒、雷も落ちてましたしね。
> 予報と180度違う天気になりましたね。
>
> 次は「認定」ブックカバーを買おうかな?
> 次に訪問する楽しみが増えました(^0^)。


こちらこそ急に手伝っていただいて申し訳なかったです。
とっても助かりました。ありがとうございました(ノ´∀`*)

あの後急に空が暗くなってびっくりしましたよ。
昨日は朝からおかしな感じの天気だとは思ってましたが…。

今度来館された際には、
ぜひぜひブックカバー買って本を大事にしてやって下さい(笑


> 認定おめでとうございます!!
> 認定されるなんて素晴らしい!素敵ですね!
> 今週は待ちに待ったお祭り(*/∀\*)!!があり、来城するのでその際に色々ゲットしたいですv
> 織体験も時間作ってやらせて頂こうと企んでいるのですが、もう予約いっぱいですかね?


お久しぶりです!!hikaruさん!!!
コメント&祝福のお言葉ありがとうございます!!(ノ´∀`*)
お祭りの日に来場されるのですね?!お会いできるの楽しみにしてますね!!

織体験なのですがご希望の日はお決まりですか??
残念ながら曳山当日の4日、5日は2Fの織体験は全コース受付をしておりません。
4,5日の2日間以外ならまだ全然余裕がありますので大丈夫です。
また、1時間以上のコースで体験を希望されているのであれば、
特別にたて糸の準備がいりますので、お早めにご予約お願い致します。

2011.05.01 15:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/572-30f1590d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。