おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥行きの感じる絵。

最近の私の悩みは

髪の毛が多すぎて頭が重い事です。

(↑美容院行け。)







みなさまこんにちは。

本日の城端は、


晴れ


で、ございます。

お日様が薄い雲に覆われては顔を出し、

覆われては顔を出し、の繰り返しなので、

室内温度は低いです。

なのであいかわらず、

石油ストーブついてます。

コォォォーーーー!!!!!!

って言いながらついてます。










閑話休題。










4月29日(金)~5月29日(日)まで、

じょうはな織館1Fぎゃらりーで、

「小原好博 還暦記念日本画展」

を開催致します。

IMG_0195.jpg


小原好博さんは、

漆の世界では色を出すのが不可能とされてきた

「白色の漆」を特徴とする「城端蒔絵」の蒔絵師、

小原治五右衛門の15代目にあたる方でもあります。

蒔絵を描く上では日本画は重要な基盤であり、

必要不可欠であるとおっしゃる小原好博さんの

美しく繊細であるようで壮大な作品

16点を展示販売しております。


みなさまのぜひのご来館を心からお待ちしております。





スポンサーサイト

Comment

オーツジ says... "No title"
まだまだ肌寒い日がありますよね。
夜とか外に出ると、まだまだぶるっと来る日があります。
私も昨日の夜はファンヒータを少しつけてました。

話は変わりまして、5/5に花咲くいろはのクリアファイルを祭のイベントの一角としてあるみたいですね。
その後、城端で売る事はないのでしょうか。
じょうはな織館さんなどで取り扱ってもらえたりしたら非常に助かります。
5日だけではなく、PA本社があるので他の日でも買えたら良いなと思っています。
自分がサービス業をしていて、5日に買いにいけないという個人的理由でもあります…
ご検討していただければ非常にありがたいです。

場違いのような書き込みですいませんです。
2011.04.29 15:47 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> まだまだ肌寒い日がありますよね。
> 夜とか外に出ると、まだまだぶるっと来る日があります。
> 私も昨日の夜はファンヒータを少しつけてました。


織館は本日も石油ストーブフル回転でした(笑


> 話は変わりまして、5/5に花咲くいろはのクリアファイルを祭のイベントの一角としてあるみたいですね。
> その後、城端で売る事はないのでしょうか。
> じょうはな織館さんなどで取り扱ってもらえたりしたら非常に助かります。
> 5日だけではなく、PA本社があるので他の日でも買えたら良いなと思っています。
> 自分がサービス業をしていて、5日に買いにいけないという個人的理由でもあります…
> ご検討していただければ非常にありがたいです。


そんなイベントがあったのですね?!知らなかったです!!
情報ありがとうございます!!
今調べましたら花いろブログに限定販売ではないと書いてありましたし、
PAさんの意向を聞いてみてこちらで検討させて頂きたいと思います。

> 場違いのような書き込みですいませんです。

はっきり言ってこういった書きこみ大歓迎です!!(笑
お堅い事しかできない施設とかには
こういったご意見は逆に有り難い事なのですよ。
貴重なご意見ありがとうございました!!!
2011.04.30 16:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/570-13c9a6f4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。