おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

日記書きたくなるノート。

牛乳がおいしい年頃になりました。

(↑そんな年頃は無い)





みなさまこんにちは。

本日の城端は、


晴天


で、ございます。


気温は24℃と

とても暖かい日です。

外に出るとお日様で

肌が痛いくらいですよ。


そしてここ数日の良い天気の影響で、

城端の桜も一気に見ごろを迎えております。

まだ神明通りの桜並木しか見に行ってないのですが、

満開でしたよ。

IMG_2628.jpg

城端小学校入り口前です。

IMG_2626.jpg

少しの場所の違いによって開きも違ってくるのか

小学校グラウンド周辺の桜はまだ

2、3分咲きぐらいでした。

IMG_2636.jpg

でも、やっと桜まつりらしくなってきましたね。

明日は残念ながら雨の予報ですが、

日曜日は何とか晴れるようです。

さぁ!!!

城端しだれ桜まつりクライマックスの今週末!!!

花の準備は産土様が整えてくださいました!!!

あとはお天道様!!!どうか!!どうか!!!

たのんます!!!







閑話休題。





春になると新商品の紹介が

たくさんできてうれしいですね。

(↑ネタになるから)

という事で新入荷のご紹介。


IMG_0075.jpg

織生地ノートブックの新色が

入りましたよ。

これは織生地に刺繍の柄を施してあるタイプ。


IMG_0080.jpg

こっちは織で柄を付けた

暗め色のタイプ。

IMG_0083.jpg


こっちは織で柄を付けた

かいいい色タイプ。




しっかりとした製本で、

何を書かいたらいいか迷うくらい

美しいノートです。

もちろん他にひとつとも

同じ柄のノートはありません。

織込まれている一つ一つの糸の色にも

手に取るたびにうっとり魅せられます。

世界に1つの自分のノートブック。







おひとついかが?



スポンサーサイト

Comment

says... "綺麗ですね、桜"
この季節は、外があったかくなって明るくなって、
それだけでなんかいいことありそうな気がして
なにもないのに幸せだな~って思ったりします(笑

ノート!こないだお邪魔したとき(もう昨年か…)
いいな~と思ってものすごく気になったのですが
ほんと、なに書いていいか思いつかなくて
たぶんもったいなくて何も書けない気がして
そうなるのがもったいなくて
あきらめて他のもんひとつ買って帰りました
たぶんこんども指くわえて眺めるだけで帰ると思います
ごめんなさい(笑
2011.04.15 23:32 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: 綺麗ですね、桜"
> この季節は、外があったかくなって明るくなって、
> それだけでなんかいいことありそうな気がして
> なにもないのに幸せだな~って思ったりします(笑


外が明るいだけで気分も暖かくなりますよね。
春のこの季節が一番私は好きです。

> ノート!こないだお邪魔したとき(もう昨年か…)
> いいな~と思ってものすごく気になったのですが
> ほんと、なに書いていいか思いつかなくて
> たぶんもったいなくて何も書けない気がして
> そうなるのがもったいなくて
> あきらめて他のもんひとつ買って帰りました
> たぶんこんども指くわえて眺めるだけで帰ると思います
> ごめんなさい(笑


失敗するの怖いから何もかけないわ~
っておっしゃるお客様は結構多いのですよ(笑
自分で書くという事以外にこのノートの良い使い道を
ご提示できればなぁといつも思ってます。
何かないかなぁ…。
2011.04.16 10:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/560-39fe453b