おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

一枚280円ですので。

ボーっとした頭をスッキリさせようと

外に出ても、気温が高くて暖かいので、

いまいち頭がスッキリしないね。

(↑でもうれしい)






みなさまおはようございます。

本日の城端は、


晴れ。


で、ございます。

ポカポカ陽気で春欄萬!!!

って感じですね。

…そういえば「はるらんまん」って

どういう意味だ??

(↑意味知らないで使ってる)






閑話休題。







じょうはな織館オリジナル商品の、

「五箇山手すき和紙オリジナルポストカード」

の在庫が少なくなったので、

作って来なさい。

という天からのミッションを受けたので、

五箇山まで手すき体験しに行ってきました。



これとないブログのネタなのに、

大事なカメラを忘れるという

大きな失態を犯したため、

制作途中の写真は無しです…。



いつもお世話になっています

五箇山和紙の里さん。

p886a.jpg

和紙の手すき体験が出来るスペースや、

手づくりの五箇山和紙製品がが置いてある

ショップなどがあります。

中には、じょうはな織館で作った

和紙の糸を使った織物の商品などの

コラボ商品も置いてありますよ。





そして出来上がったのがこちら…

DSCF3047.jpg



3人で、9枚ずつ作ってきました。

こういうのってすごく個性が出ますね…。


という事で!!!さて問題!!!!

ブログ管理人の私が作ったポストカードは

どーれだ?!正解は9枚ありますよ!!!






正解者の方には記念に、

当てたポストカード一枚を…

















買ってください。

(↑お願いします)















スポンサーサイト

Comment

翠 says... "手作りの魅力"
もしかしてと思いましたが、やっぱりポストカードもらえませんか(笑)密に期待しましたが…。五箇山和紙の里、いいですね!手すきもやってみたいです。その前に織館での織機も体験しなきゃならないんですが…。手作りっていいですよね。世界に一つだけのオリジナルって感じが心地いいというか。五箇山は、行ったことがないので、ぜひ行きたいです。コラボ商品もあるなんて、もう行くしかない!旅行プランを立てなくちゃ…。
2011.04.07 13:03 | URL | #- [edit]
のとのもん says... "なんと!"
自作だったんですね!
しかも、五箇山で「手すき体験」て・・・(笑
めっちゃオリジナルですね
なにやらものすごく貴重な品に見えたりします。
2011.04.07 15:10 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: コメントのお返事です。"
> もしかしてと思いましたが、やっぱりポストカードもらえませんか(笑)密に期待しましたが…。五箇山和紙の里、いいですね!手すきもやってみたいです。その前に織館での織機も体験しなきゃならないんですが…。手作りっていいですよね。世界に一つだけのオリジナルって感じが心地いいというか。五箇山は、行ったことがないので、ぜひ行きたいです。コラボ商品もあるなんて、もう行くしかない!旅行プランを立てなくちゃ…。

残念ながらプレゼントはありません(笑
こんにちは翠さん。コメントいつも楽しみにしております!!
ありがとうございます!!!
五箇山の手すき体験とっても楽しかったですよ~。
写真ははポストカードの中に、織館で織ったハギレや糸を
入れてるのですけど、普通に体験に言った時は落ち葉を染色したものを
自由に配置してポストカードが作れます。
とってもきれいで楽しいですよ~。織館の体験もぜひぜひ。


> 自作だったんですね!
> しかも、五箇山で「手すき体験」て・・・(笑
> めっちゃオリジナルですね
> なにやらものすごく貴重な品に見えたりします。


のとのもんさんお久しぶりですね!!
コメントありがとうございます!!
どれをとっても世界に一つですよ~。
織館で作った商品はいちおうどれも
オリジナルで他に一つと無い商品ばかりなのですが、
このポストカードという商品は、
作った本人の表情がすごく表れるおもしろい商品ですね。
見てるだけでも楽しいです(笑
2011.04.08 10:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/551-68c0fbb8