おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

キラキラ光る絵。

昨日はエイプリルフールだという事を

すっかり忘れ、世界の話題に乗り遅れるという

ブロガーらしからぬ失態。

さらに、

結構真面目にイイ事を書いた昨日の日記が、

日付がエイプリルフールだというだけで

かなり信頼性に欠けるという罠。

(↑ネタ人生)





みなさまおはようござます。

本日の城端は、


曇り時々晴れ


で、ございます。

昨日より気温が低くなって

またストーブが大活躍。

灯油との臭い付き合いは

いったいいつまで続くのやら…。











閑話休題。








只今じょうはな織館

1Fぎゃらりーでは、

4月24日(日)まで、

「森井信一 米寿記念日本画展」

を開催しております。


sakura 002


城端在住の森井さんは定年後、

庄川在住の画家、齋藤清策氏に師事し

日本画を始められました。

その後数多くの作品を生みだし、

旧城端町展、南砺市展、富山展、等の

多くの展覧会に出品されご活躍されています。



城端の地で描いた自然を豊かに感じとった

美しい日本画。

新作を含む20点を展示しております。



是非、皆様足を運んで頂いて

ご覧頂ければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/548-af129b27