おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

無駄にかっこいい。

探し物が、ゴミだと思われて

捨てられていたことが

判明しました。

(↑母に)

日頃の行いが悪いせいでしょうね…。

気を付けます。







皆様おはようございます。

本日の城端は、

曇り時々、晴れ時々、

で、ございます。

IMG_2494_20110326103810.jpg

日付は3月26日。

暦では春なのですよ。

花粉症に苦しみながら

寒さに耐えるのはキツイですね。

(↑花粉症じゃないけど…)








閑話休題。








いろんなブログを見ていると記事の書き出しに

「こんにちは、○○です。」

とか、

「お久しぶりです、○○です。」とかで始まる人が多い。


この人たちはいわゆる

「インターネットあだ名」

を持っている人たちだ。


私はこれと言って、

「インターネットあだ名」を

持っていないので、

とてもうらやましいと思うのです。


そして何よりこれを持っていると

なんとなくかっこいい感じがする。

のです。



自分で、名前を付けられるんだから、

かっこいい代表名前の


「ランドルト環」

【参考】
kensa-thumb.gif
罪なき眼球に対して時として酷な結果を下す例のあれ。





とか、




「バック・クロージャー」

【参考】
k2119804011.png
パンの袋とかに付いてる意外と大事なあれ。




や、




「ラムスデン」


【参考】
090-1.gif
牛乳を暖めたらできる湯葉。



などという

かなりイカす名前だって

自由に名乗れるのだ。






………。






ただし欠点は、

かっこいい名前を付けることによって、


実際はそんなでもない


ということを

より際立たせるという事です。

(↑つまり名前負け)








…ということで、

これからも「おりにっき」をどうぞよろしくお願いします。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/543-29ec0fb5