おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


絹は甘いよ。

明日ヤローは

バカヤローだ

コノヤロー!

(↑最近たるんでる自分に対して)




みなさまおはようございます。

本日の城端は、


快晴。


で、ございます。


昨日の夜12時過ぎから。

雪が降りはじめまして、

今朝は10㎝弱ほど歩道に

雪が積もってました。

でも今はお日様が照ってるので


雪はほとんど溶けてしまいましたね。

とても良い日になりました。








閑話休題。







城端麦酒さんから新しい商品が出ましたよー!!!



その名も…

kinuka.jpg

『絹香 きぬのかほり』


私はまだ飲んだことが無いのですが、

このビールには

なんと!!!

「シルクパウダー」が入っているらしく

城端の地ビールならではの商品と、なっております!!!


そして原材料の小麦は

「権次郎麦」または「農林10号」と呼ばれる

現在の小麦の原種となる小麦を使用。そして、

この小麦の開発者は地元城端出身の稲塚権次郎さん。




もともと、




地ビール=地元のビール




という意味なのかということは

私にはよくわかりませんが、

この『絹香 きぬのかほり』

はまさしく




城端のビールです!!!!




ご購入や商品に関しての詳しいことは、

こちらか…

↓↓↓

城端麦酒 ネットショップ




こちらへ…

↓↓↓

商品ご案内



スポンサーサイト

Comment

翠 says... "地元特産"
「絹のかほり」飲んでみたいですね。城端麦酒は、グランブルーとトロピカルピンクだけ飲んだ事がありますが、他の種類のも飲んでみなければ。そしてシルクといえば、こちらもシルクソフトは食べたのですが、シルクコロッケを食べていないという…。
2011.03.08 13:27 | URL | #- [edit]
ぱんぽん says... "No title"
はじめまして。絹のかほり、是非味わってみたいものです!
また城端行ってみようかな。
2011.03.10 21:12 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: コメントのお返事です。"
> 「絹のかほり」飲んでみたいですね。城端麦酒は、グランブルーとトロピカルピンクだけ飲んだ事がありますが、他の種類のも飲んでみなければ。そしてシルクといえば、こちらもシルクソフトは食べたのですが、シルクコロッケを食べていないという…。

シルクコロッケは販売しているお肉屋さんの店舗が
ほんの少し商店街からはずれてるので、
食べたことないというお客さんが結構多いのですよ(笑
翠さんもそうでしたか…(ノ´∀`*)
今城端ではシルクのブームが来てる(?)ので、
ぜひぜひいつか来城された機会にでもお試しください!!!!


> はじめまして。絹のかほり、是非味わってみたいものです!
> また城端行ってみようかな。


初めまして。ぱんぽんさん!コメントありがとうございます!!
シルクパウダー自体はじょうはな織館でも販売しているのですが、
とっても甘いもので、お砂糖代わりに料理や
飲み物に入れていただく健康食品なのですよ。
なので「絹香 きぬのかほり」も甘いのかな??
私もぜひ味わってみたいと思います!!!
ぜひぜひ城端にも来てみてください!!!
来城お待ちしております!!!

2011.03.11 11:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/531-71048c0d
