おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


ナレーターは菅野美穂。(←感激)

「新しい事をする時は、

それなりのリスクがどーたらこーたら…」

って言ってる暇があったら、

今、自分がやってることを

もう一度、見直した方がいいよね。

(↑ひらめき☆)




皆様おはようございます。

本日の城端は、


晴れ、時々曇り


で、ございます。

今朝出勤するときに外に出ると、

変に気温は高いのに、

風は冷たいのが

妙に春の気配を感じさせて

わくわくしましたよ。





さて、さて、

本日の日記は珍しく

宣伝

をしたいと思います。

何かというと…


毎週日曜午後6時~6時半までTBSで

放送されている

『THE 世界遺産』

という番組です。



この番組は、

私の好きなテレビ番組の中でも

NHKの『プロファッショナル~仕事の流儀~』

NHK教育の『おかあさんといっしょ』

朝日の『探偵ナイトスクープ』

に次いで大好きな番組なのですが、

本日の6日(日)6時~の放送が…




なんと!!南砺市五箇山の

合掌造り集落なのです!!!





先週の予告を見て、初めて知ったときは、




( ゚∀゚)< うっひゃーーー!!!!お母さーーーん!!!!




と思わず叫んでしましました。




あの美しい映像が映し出す五箇山の姿…。

考えただけで涙がちょちょぎれます。




本日の6時からです!!!TBSです!!!

ぜひ見てください!!!


今日、見れない人は、

BS‐TBSで、

2011年3月12日(土)の

夜7時からも放送するので、

ぜひ今日の内に録画しときましょう!!!


そして、今日このブログ読んだ人は

ぜひ世界遺産のHPに行って

「特集 山の民の知恵と支えあいの暮らし」

を読んで今日の放送の予習をしましょう!!!





『THE 世界遺産』HP




楽しみです!!!!


スポンサーサイト

Comment

komi says... "それからついでに。"
3月10日は、BS朝日で夜9時から、「鉄道・絶景の旅 氷見線・城端線の旅」が、放送ですよ!!。とりいそぎ...
2011.03.06 12:08 | URL | #- [edit]
通りすがりの南砺好き says... "No title"
録画予約完了!
すっかり忘れてました、ありがとうございます。
>( ゚∀゚)< うっひゃーーー!!!!お母さーーーん!!!!
何故?
2011.03.06 17:57 | URL | #- [edit]
愛があっても・・・。 says... "No title"
見ました。毎週深津さんの優しいナレーションが癒されるので楽しみにしていましたが今回は特に感慨深いですね。白川郷は泊まれるようですが五箇山はどうなのでしょうか?夕飯時に川の魚だと思うのですがアノ場所で焼き魚をああいう感じで頂くというのはたまらないです。
2011.03.06 22:19 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: コメントのお返事です。"
> 3月10日は、BS朝日で夜9時から、「鉄道・絶景の旅 氷見線・城端線の旅」が、放送ですよ!!。とりいそぎ...

知りませんでした!!予約しときます!!
今度は鉄道ですか!南砺市はテレビに引っ張りだこですねぇ!!
情報ありがとうございました!komiさん!!


録画予約完了!
すっかり忘れてました、ありがとうございます。
>( ゚∀゚)< うっひゃーーー!!!!お母さーーーん!!!!
何故?


そばに母がいたもんで…。


> 見ました。毎週深津さんの優しいナレーションが癒されるので楽しみにしていましたが今回は特に感慨深いですね。白川郷は泊まれるようですが五箇山はどうなのでしょうか?夕飯時に川の魚だと思うのですがアノ場所で焼き魚をああいう感じで頂くというのはたまらないです。

私も後半だけしか見れませんでしたが、見ましたよ!!!!
昨日放送されていた民宿は
五箇山相倉にあります「予茂四郎」という民宿だと思われます。
夕食は民宿に泊まられるお客様全員で
囲炉裏を囲んで岩魚や郷土料理を召し上がるそうです。
ステキですよねぇ~(*´∀`*)


2011.03.07 10:23 | URL | #- [edit]
通りすがりの人 says... "No title"
放送見ました。
あの番組は毎週見てるので、先週の次回予告で五箇山と出たときはちょっと興奮してしまいましたw
前日にはBS-TBSで城端を紹介する旅番組のようなのも見ました。
織館さんもしっかり登場してましたね!
二日続けて南砺市がTVで取り上げられる素晴らしい週末でした。
2011.03.07 15:07 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> 放送見ました。
> あの番組は毎週見てるので、先週の次回予告で五箇山と出たときはちょっと興奮してしまいましたw


私も次回予告を見てびっくりしてだいぶテンションが上がりましたよ!!
実際の放送もとてもステキでした!!!

> 前日にはBS-TBSで城端を紹介する旅番組のようなのも見ました。
> 織館さんもしっかり登場してましたね!
> 二日続けて南砺市がTVで取り上げられる素晴らしい週末でした。


ご覧になったのですね…。
実は恥ずかしからその番組の事は誰にも言わなかったんです…。
自分も放送は見てないんですけど、やはり織館出てましたか…。
ご視聴ありがとうございます(笑


2011.03.08 10:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/529-8c652af1
