おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

浮き彫りに見えるね。

これが今シーズン最後の

給油だと何度も願った…。

(↑叶わぬ願い)



みなさまおはようございます。

本日の城端は



でございます。

今朝も15cmほど軽い雪が

積もりましたよ。


DSCF2869.jpg

城端の街はまた白い雪化粧。






今週の休館日の日にも

久しぶりのふわふわな雪が降ったので

雪遊び納め(←そんなの無い)

を一人でしました。



そして、



新雪の雪で遊ぶとなると

どうしてもやりたくなるのが、



雪に顔をうめる



というやっている人を見かけたら

絶対逃げたくなるであろう行為。


でもひんやりふわふわで

ギュッという音がこれまた

気持ちいいのですよ。

とっても。


でも、これをやるときは柔らかな

軽い雪が降った後

すぐにやらないといけません。

雪の表面が凍っているのに

無理やり顔をうめようとすると、

大変痛い思いをし、かつ、

運が悪ければ、白い雪が赤に染まります。


先日降った雪は軽く

水分も少なかったので

ここぞとばかりにうめました。




そして残った顔の跡が…

















kao.jpg

怖っっ!!!!!!

スケキヨかよ!!!!!!


(↑犬神家の一族)

スポンサーサイト

Comment

デンスケ says... "最高ですw"
相も変わらぬお茶目ぶりが最高ですw

こちらも城端ほどではないですが降りました・・・。
山越え道で立ち往生してる車が10台以上も。
(皆さんノーマルタイヤでした)

お互い、これが降り収めになるといいですね。
当地は4月に何度か降ると思いますが・・・(ToT)。
2011.03.04 12:47 | URL | #- [edit]
のとのもん says... "赤に染まるといえば"
怖いです・・・ 火星の人面岩みたいですね(笑
赤に染まるといえば
数年前に酔っ払って公園の植え込みにダイブしたところ
植木屋が入ったばかりだったようで
鋭角に刈られた枝があちこちに刺さり
血まみれのTシャツで電車で帰ったことがありました
身体の傷より、みなさまの視線が痛かったです。
気をつけないとね・・・
2011.03.04 13:08 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: コメントのお返事です。"
> 相も変わらぬお茶目ぶりが最高ですw
>
> こちらも城端ほどではないですが降りました・・・。
> 山越え道で立ち往生してる車が10台以上も。
> (皆さんノーマルタイヤでした)
>
> お互い、これが降り収めになるといいですね。
> 当地は4月に何度か降ると思いますが・・・(ToT)。


こんにちは。デンスケさん。
いつもコメントありがとうございます!!
とってもうれしいです!!!

城端は天気予報では来週も
雪マークがチラホラとありました(泣
去年も城端は春に雪が降りましたし、
4月に降るのとかは本当にやめてほしいですね。
祈るばかりです。



> 怖いです・・・ 火星の人面岩みたいですね(笑
> 赤に染まるといえば
> 数年前に酔っ払って公園の植え込みにダイブしたところ
> 植木屋が入ったばかりだったようで
> 鋭角に刈られた枝があちこちに刺さり
> 血まみれのTシャツで電車で帰ったことがありました
> 身体の傷より、みなさまの視線が痛かったです。
> 気をつけないとね・・・


コメント有り難いです!!
いつもありがとうございます!!のとのもんさん!!
血まみれのTシャツですか…。
それはまた次元の違う怖さがありますね…。
私もこれから気を付けることにします(笑(←笑い事じゃない)

2011.03.05 10:45 | URL | #- [edit]
hikaru says... "No title"
この記事待ってました!(笑)
ぬし様ならいつかやってくれるだろうと(ノ´∀`*)
さすがです。みごとな顔跡!

ちなみにこないだお邪魔した後に僕もやったんですけど、本当に鼻の付け根辺りが痛かったです。
幸い血に染まることはありませんでしたが(^_^;
2011.03.06 02:27 | URL | #mQop/nM. [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> この記事待ってました!(笑)
> ぬし様ならいつかやってくれるだろうと(ノ´∀`*)
> さすがです。みごとな顔跡!
>
> ちなみにこないだお邪魔した後に僕もやったんですけど、本当に鼻の付け根辺りが痛かったです。
> 幸い血に染まることはありませんでしたが(^_^;


hikaruさんこんにちは~。
コメントありがとうございます!
さすがなんて言われると照れますねぇ(笑

どこの雪で顔跡をされたのかはわかりませんが、
来城された日はたしか気温は低めでしたけど、
あまり雪が積もらない日だったので、
雪が固くて痛かったでしょうね…(笑
2011.03.06 10:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/527-e379644a