おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


寒い日な祭り。

ひなあられ

食いまくりです!!

おめでとう!!!

(↑食べこぼしまくり)






みなさまおはようございます。


本日の城端は、





で、ございます。

今日の朝は15㎝ほど

積もりましたよ。

雪すかし。雪すかし。





さて、さて

話は変わりまして…



つい先日城端で行われた

つごもり大市。




IMG_2402.jpg

行ってきましたよ~。

当日は朝から雨。

ザーザーザーザー降ってまして、

会場のテントにたまる雨水も……






IMG_2353.jpg

ザザーーーーーン!!!!!

と、なるくらい降っていました。



歩行者天国に

なってる商店街道路は

いろんなお店が出てました。

イワナ

いつもイベントに出てる

おいしい岩魚。


花

春を呼ぶ綺麗なお花。


IMG_2367.jpg

とっても寒い日になったので

ぜんざい。うどんの

コーナーは人でいっぱいでしたよ。


うどん

あったかそうです。


25.jpg

とってもあったかそう。


ぜんざい

人のあたたかさも

あふれてます。






さぁ!!

私も寒さで手の震えが止まらないし、

うどんを食べて温まろうか!!!!

と、

思ったその時!!!!








Σ( ゚Д゚)ハッ!!!!







( ゚Д゚)……。






(;゚Д゚)…お金持ってくんの忘れた……。

(↑ネタ人生)







仕事中に抜け出して遊びに来たので、

織館に戻ってお金とってくる時間も無い…。

仕方ないので恥ずかしながら

テントで立ち食いうどんしてた

うちの館長にお金を借りました。


なんだか人のお金を

バンバン使いまくるのは

なんとなく気が引けたので

毎度楽しみにしている

IMG_2369.jpg

城端さくらクレープだけを買って帰りました。

IMG_2371.jpg

今回はベリーベリー味。




実はつごもり大市に行ったのは、

小学校3年生の時に

学校で育てた野菜のお店をした時以来で

少し懐かしい気がしました。

雨も降って、とっても寒い日だったのに

街にいた人はとっても元気だったのが印象的で、

一か月前までは大雪で静まりかえっていた城端が

少しカラフルになったなぁと感じた日でした。





寒かったけど、

とっても元気になれる

イベントでしたよ。




そして、恒例の…





クレープ

(↑再度、感極まり、クレープを天高く掲げる様子 ベリーベリーver)




あ~楽しかった!!!!

行ってよかった!!!!

明日も頑張ろう!!!!







そんな城端つごもり大市でした。

ありがとうございました。

スポンサーサイト

Comment

翠 says... "お疲れ様でした"
岩魚が食べたーい!昨年のむぎや祭りの時に食べなかったことをすごく後悔してます…。しかし、雨にもかかわらず盛況だったみたいですね!ぜんざい、うどんも美味しそう。寒空の下で食べるのがまたなんともいいものですよね!財布忘れも記事に使えるので問題なしです(笑)城端さくらクレープ&天高く掲げるポーズは、もう定番ですね。腹が減ってきました…。今度訪れたら岩魚とさくらクレープその他諸々食べてやるー!!それはともかく、人と人とのふれあいの温かさ、大市の和やかな雰囲気が伝わってくるような良いレポートでした。ああ、城端に行きたいなぁ~…。
2011.03.03 18:50 | URL | #- [edit]
めがねきらり says... "No title"
楽しく読ませていただきましたー
翌日の新聞も読みましたが大盛況だったようで何よりです。
天気だけはちょっと残念でしたね…
それにしても、うどん、ぜんざいを食べてる皆さんが本当に温かそうで美味しそうな表情です。
そしてお金を忘れるというドジッ娘ぶりにちょっと吹いてしまいました(笑
ほんと近くに館長さんがいらっしゃらなかったらどうするつもりだったのでしょう?
さてクレープですが今回はベリーベリーverという事で次回は何verが天高く掲げられるのか(笑
そして私はいつになったらつごもり大市に参加できるのだろう…
2011.03.03 21:04 | URL | #XVgCdbeE [edit]
oriyakata says... "Re: お疲れ様でした"
> 岩魚が食べたーい!昨年のむぎや祭りの時に食べなかったことをすごく後悔してます…。しかし、雨にもかかわらず盛況だったみたいですね!ぜんざい、うどんも美味しそう。寒空の下で食べるのがまたなんともいいものですよね!財布忘れも記事に使えるので問題なしです(笑)城端さくらクレープ&天高く掲げるポーズは、もう定番ですね。腹が減ってきました…。今度訪れたら岩魚とさくらクレープその他諸々食べてやるー!!それはともかく、人と人とのふれあいの温かさ、大市の和やかな雰囲気が伝わってくるような良いレポートでした。ああ、城端に行きたいなぁ~…。

こんにちは。翠さん。いつもコメントうれしいです!!!
ありがとうございます!!!
当日は雨も降ってて寒かったですけど、たくさんの人が来てて
正直びっくりしました。
寒いからこそ人との和やかなふれあいの暖かさが身に沁みるひと時でした。
翠さんもぜひぜひ来城下さい!!いつでもお待ちしておりますよ!!


> 楽しく読ませていただきましたー
> 翌日の新聞も読みましたが大盛況だったようで何よりです。
> 天気だけはちょっと残念でしたね…
> それにしても、うどん、ぜんざいを食べてる皆さんが本当に温かそうで美味しそうな表情です。
> そしてお金を忘れるというドジッ娘ぶりにちょっと吹いてしまいました(笑
> ほんと近くに館長さんがいらっしゃらなかったらどうするつもりだったのでしょう?
> さてクレープですが今回はベリーベリーverという事で次回は何verが天高く掲げられるのか(笑
> そして私はいつになったらつごもり大市に参加できるのだろう…


当日は寒かったですけど、寒かったからこその
イベントを楽しむ会場の人たちの姿がすごく暖かかったです。
お金を忘れた原因としてあげられるのは、
とにかく時間を空けてイベント会場に行く!!!
という事だけで頭がいっぱいになっていたためと思われます(笑
2011.03.04 11:04 | URL | #- [edit]
ango安居 says... "グーグル検索より"
こんにちは~
超超亀レスすみません
またのお買い上げ宜しくお願い致します^^
2011.05.31 16:16 | URL | #qNXjQhIg [edit]
oriyakata says... "Re: グーグル検索より"
> こんにちは~
> 超超亀レスすみません
> またのお買い上げ宜しくお願い致します^^


さくらクレープさんのファンなので
まさかの本家さんからのコメントビックリしてます!!
ありがとうございました!!!(ノ´∀`*)
2011.06.03 10:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/526-5bc83e5f
