おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


ご来城お待ちしております!!

風邪か?!

風邪なのか?!

このタイミングで?!

殴り飛ばしてやろうか!!!

このやろうめ!!!!

(↑風邪に対して)





皆様おはようございます。


本日の城端は、

朝はみぞれ雨でしたが、

今は晴れています。

でも、また雨が降りそうです。

グズグズお天気ですね。







閑話休題。






今日の朝、出勤すると

新しいポスターが廊下に貼られていました。

DSCF2766.jpg

つごもり大市です。


今年は2月28日(月)。

午前中からたくさんのお店が、

街中に広がりますよ。





DSCF2770.jpg 

うどん、そばは早く行かないと

いつもすぐに無くなってしまうのですが、

今年は平日の月曜だし余裕持って行っても大丈夫かな?




DSCF2767.jpg 

子供の書く絵は

大好きなのでぜひ見たい!!

写真撮ってもいいのかな??





DSCF2774.jpg

イワナがいつもうまいんだよね~。

地ビールと一緒に食べるのがまた

美味!!!!




DSCF2771.jpg

小泉こうのすけって誰だ?!

 


DSCF2769.jpg

「じゃんとこじゅにあ」の

「じゅにあ」はひらがな表記なのだと

始めて知りました。



DSCF2772.jpg

もちは何味なのかな??

きなこだったらうれしいな…。





他にも毎年恒例の1,000円市、フリーマーケットなど、

たくさんの催し物でいっぱいです!!!






去年は私、

会場に行けなかったので、

今年はぜひ行って、その後に、





イベントレポートというものを




日記に書くのが目標です。

行けるように頑張ります!!!!






皆様もぜひぜひ!!!!

どうぞよろしく!!!!






スポンサーサイト

Comment

めがねきらり says... "平日なのか…"
今年のつごもり大市は平日なんですね。
毎年2月28日と決まってるようで、てっきり2月の最終週の日曜日かと勘違いしてましたー
一度はどんな感じなのか見に行きたいんですが平日はさすがに無理です…
というわけでレポート書けるよう頑張ってくださいね。
2011.02.18 18:36 | URL | #XVgCdbeE [edit]
藪林 says... "No title"
小泉こうのすけ さんは 高岡のラーメン屋の息子です。
そして ギターの先生でもあるそうです。
実際に見に行く時間があればよいですね

それから 織館でライブしてもらうのって 現実的には無理ですよね
それでは せめて 林道美有紀で検索して ネタ探しで

それにしても 城端ブロガーの勢いは凄いし 面白いです。
2011.02.18 21:04 | URL | #sSHoJftA [edit]
oriyakata says... "Re: 平日なのか…"
> 今年のつごもり大市は平日なんですね。
> 毎年2月28日と決まってるようで、てっきり2月の最終週の日曜日かと勘違いしてましたー
> 一度はどんな感じなのか見に行きたいんですが平日はさすがに無理です…
> というわけでレポート書けるよう頑張ってくださいね。


私も平日だとは思ってませんでした…。
こんにちは。めがねきらりさん。
コメントうれしいです!!ありがとうございます!!
やはりお仕事ですよね…残念です…。なので、
めがねきらりさんの分までつごもり大市を
堪能してきたいと思います(笑
レポートも頑張りますね!!!
2011.02.19 11:05 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> 小泉こうのすけ さんは 高岡のラーメン屋の息子です。
> そして ギターの先生でもあるそうです。
> 実際に見に行く時間があればよいですね


なんと!!小泉こうのすけさんは高岡の方でしたか!!!
そしてラーメン屋の息子さんとは!!!
個人的にかなりオモシロイですね!!!

> それから 織館でライブしてもらうのって 現実的には無理ですよね
> それでは せめて 林道美有紀で検索して ネタ探しで


織館はすごく音の環境が悪いところだと思いますよ。正直…。
やはり林道さんには、屋外の南砺の空気が感じられる
開放感のある場所で歌声を聴きたいですね。

> それにしても 城端ブロガーの勢いは凄いし 面白いです。

城端人は芸達者なので、
『表現』の部分がきっと他より長けているのでしょうね。
私も他の方々のブログは毎日の楽しみです。



2011.02.19 11:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/517-6b3d9580
