おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

バインデー(←バレンタインデーの略)

今朝、館長が

間違えて私の長靴を履いて

雪すかししてましたよ。

DSCF2741_20110213101702.jpg


( ゚∀゚).。oO(なぜ気付かん?!


(↑私の長靴が以上にデカイから)





皆様おはようございます。

本日の城端は、

晴れときどき雪。

でございます。


昨日、降りそうにないし全然大丈夫☆

とか言ってたら午後から、

それはもう見せびらかすように

どんどん雪が降り出しました。


ホントに当たらないですね

私の予想は…。












閑話休題。








さて、

明日はバレンタインデーです。(←合ってるよね??)

買い物に行くと色んな所でお菓子の特設コーナーが設けられていて、

誘惑と戦うのが日常茶飯事の今日この頃。


城端の街のお菓子屋さんも

バレンタイン用のお菓子を販売しているようで、

こんな看板が出てました。

4_20110211171422.jpg



( ゚∀゚).。oO(「本気で贈る」かぁ…大切なことだよね。確かに…。でもたいていの人は、人に物を贈るときは本気なのではないだろうか?…。お金と手間を相手のためにかけるんだからねぇ…。逆に「本気じゃないのに贈る」ってどんなだ???






( ゚∀゚).。oO(………。






( ゚Д゚).。oO(…ハッ?!








(;゚Д゚).。oO(もしかしたらこれ本当は…。








ワイロはやめよう

っていう事を遠回しに警告してる看板なんじゃ…。

(↑その解釈はひねくれすぎだろ)



という事で…




何事も本気で取り組む事は大切な事です。

いかなる時も本気で行動することが出来れば、

結果に伴わず、自分に大きな経験をもたらしてくれるんだ!!!

という事を改めて教えてくれた。

お菓子屋さんの看板。





私も明日のバレンタインデーは


「本気で贈る」


ことにしたいと思います。












いや、マジ(本気)で。

(↑贈る人いないけど…)



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/513-d8a41e1b