おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

温暖花。

「八百長」って

言葉の響きがかっこいいから、

技の名前みたいだし、

良い事やってるみたいでややこしい。

もっと悪い感じのする名前にしたらいいのに…。


「ずんぐりむっくり悪辣事」

とか

「LLサイズ不品行」


みたいな…。

(↑未審議で却下)





皆様おはようございます。

本日の城端は、



快晴!!!


です。



朝外へ看板出しに行ったら、

地面の乾いた匂いが心地よくて

うっかり泣きそうになりましたよ。

(↑どうしてそうなる)


今週末は雪が降るぞ、と

天気予報は言っていましたが、

いまのところ大丈夫そうなので

安心です。





昨日の夕日もすごくきれいでしたよ。

02.jpg

こんなに暖かい夕日は

久しぶりの事でした。



外の空気が

春に向かっているのが分かる

今日この頃。





しかし、

靴下3枚履きがなぜか卒業できない

今日この頃。






さらに、

謎の口内炎が一か月以上も消えない

今日この頃。







その上

なんか急にお腹痛くなってきた

今現在。


(↑病院行け)





スポンサーサイト

Comment

通りすがりの人 says... "No title"
雪景色の城端が見たくて昨日伺わせて頂きました。
天気も良かったので町の散策も楽でした。
雪の降っているところも見たかったのですが、雪道初心者の自分にはそれはそれで後々車の運転などに影響がありそうなのでこれでよかったのかなと^^;
次は曳山を見に行こうかと思っています。
その時はまた織館さんへ伺わせて頂きます。
暖簾製作頑張って下さい。
2011.02.13 00:15 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> 雪景色の城端が見たくて昨日伺わせて頂きました。
> 天気も良かったので町の散策も楽でした。
> 雪の降っているところも見たかったのですが、雪道初心者の自分にはそれはそれで後々車の運転などに影響がありそうなのでこれでよかったのかなと^^;
> 次は曳山を見に行こうかと思っています。
> その時はまた織館さんへ伺わせて頂きます。
> 暖簾製作頑張って下さい。


ご来城&ご来館ありがとうございました!!!
こんにちは。通りすがりの人さん。コメントありがとうございます!!
昨日は午前中は晴れてましたが、は午後から雪が降りはじめました。
ギリギリセーフ?でしたね。(笑

暖簾制作も頑張ります!ありがとうございます!!
曳山祭の時、城端でまたお会いしましょう!お待ちしております!!!

2011.02.13 10:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/512-acbb1872