おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

雪無し有り得ないデー。

寒すぎてわけわかんなくなって

あぁぁぁーーー!!!

っていいながら手首振り回してたら

捻挫した。


(↑奇跡)







皆様おはようございます。

本日の城端は相変わらず雪ですが、

昨日のような勢いはないですね。

朝の積雪は30cm弱ぐらいだったので、

身構えしてた割に少なかったなぁ…



昨日は今年一番の降雪だったんんじゃないかと

思うくらいすごい雪だったのですが、

1月30日の昨日はどうやら

雪無しデー(地域ぐるみで一斉に除雪作業をする日)

の日だったようです。

今日の北日本新聞にも商店街の方々が

一斉に雪かきをしている印象的な写真が…



DSCF2626.jpg


なんかもうこれ…




雪無しデーって決まってるから除雪してるように見えるけど、はっきり言って雪無しデーとかじゃなくても毎日こんな感じて除雪してるし、よりにもよってこんな雪大有りデー(大雪の日)に雪無しデーってギャグかよ!!!笑えねぇよ!!!むしろ泣きたいわ!!!はっきり言ってこんな日に絶対雪が無くなることなんか無いからね!!!!でもこんなツライ事実は口に出すだけで虚しすぎてホントに目から何かが流れそうだから言わないで胸に留めておこう…。







って絶対思ってますよね。

(↑自分含む)


かなりオモシロイ光景だと思う。


スポンサーサイト

Comment

☆パワフルHIRO☆ says... "読めば読むほど笑えるねぇ~"
確かにこの新聞記事を普通に読むと、城端町内の協調性が見える記事でしたが、楽しみにしてこちらのBLOGを拝見させて頂いてる自分には、このBLOGを読めば読むほど笑えるし、納得しちゃいますねぇ~

捉え方は上手い!!!

面白くて何度も読ませて頂きました。

そんな笑えない断続的にず~っと降ってた雪も今週は晴れ間が見えて、気持ちはホントに楽ですが、この晴れ間と気温を最大限に利用して一気に溶かそうと、やっぱり除雪の手は止まらない毎日です。

まぁ、防寒具が軽い状態で除雪出来る喜びだけは今週にはありますが・・・。
2011.02.03 12:52 | URL | #EB29KFfw [edit]
oriyakata says... "Re: 読めば読むほど笑えるねぇ~"
> 確かにこの新聞記事を普通に読むと、城端町内の協調性が見える記事でしたが、楽しみにしてこちらのBLOGを拝見させて頂いてる自分には、このBLOGを読めば読むほど笑えるし、納得しちゃいますねぇ~
>
> 捉え方は上手い!!!
>
> 面白くて何度も読ませて頂きました。
>
> そんな笑えない断続的にず~っと降ってた雪も今週は晴れ間が見えて、気持ちはホントに楽ですが、この晴れ間と気温を最大限に利用して一気に溶かそうと、やっぱり除雪の手は止まらない毎日です。
>
> まぁ、防寒具が軽い状態で除雪出来る喜びだけは今週にはありますが・・・。



コメントありがとうございます。始めまして☆パワフルHIRO☆さん。
この日記は書いてから周りの反応が悪かったので、少し反省してたのです。
でもそういうふうに言ってくださって本当にうれしいです!!!
私が伝えたかったのはこの新聞を
肯定するとか否定するとかそういうことじゃなくて、
新聞を見ておもしろいと私が感じたことを伝えたかったのです。
☆パワフルHIRO☆さんにはそのおもしろいと感じたことが
伝わったみたいなのでそれだけで救われます。
本当にありがとうございました!!!

ここ数日暖かい日が続いております。
この平穏な冬が少しでも長く続くよう、
祈りながら春を待ちたいものです…ホントに…。

2011.02.04 22:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/502-ae2c2ebe