おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


あっちの世界。

織館の事務所に置いてあるストーブは

灯油が無くなると、


「トウユヲ、ホキュウシテクダサイ!!!」


と、喚きだします。

(↑かなり怖い)








皆様おはようございます。

本日の城端は雪!雪!!雪!!

の大雪でございます。




( ゚∀゚)<ちょっと落ち着いてー!!!!



ってぐらいスゴイです。



一晩でこれだけ降りました。

DSCF2620.jpg

車ですよ。これ。

降りすぎて何か違うものに

見えてくるところが不思議…。





む~ん…


なんか…これ…


マナティーみたいだな…。












250px-FL_fig04.jpg

ほら!!そっくり!!

すごくかわいい!!!

愛くるしい表情が目に浮かぶようだよね!!!

(↑雪に埋もれた誰のかわからない車を見ながら)





そして、そして

織館玄関にも

個人的にかなりイイものが…




DSCF2621.jpg



驚異の幅にかなりの高さです。

これも、見ていると何か違うものに

見えてくるのが不思議…






これ、有名パティシエが作る

ただ長細いだけなのにおしゃれな感じがする

都会のケーキみたいだな…

一個680円ぐらいする…。





00298.jpg


ほら!!そっくり!!

すごい巨大なケーキが

乗っかってるように見える!!

すごいうまそうだ!!!

(↑ただの雪のかたまりをみながら。)










駐車場にはマナティーが横たわり、

道路の脇には巨大ケーキが転がる

すばらしい町、城端。








何だか子供の見る夢の世界のようです…







もしかしたら雪が降るという事は

この世とは違う世界にいざなう

境界を創り出す現象なのかもしれないね!!!




(↑雪が降りすぎてそろそろ私の頭が危ない)














スポンサーサイト

Comment

デンスケ says... "想像力(笑)"
日記を書いてらっしゃる最中、甘いものが
食べたくなったのでしょうか?(笑)
(雪のかたまりがケーキに見えたとき)

公共放送のニュースで放映されてましたが
またまた大雪のようですね。
砺波のアメダスでは100cm以上でした。
雪かきが非常に重労働と思いますが
安全や健康に気をつけてください。

雪が怖いので少し収まってから伺おうと思います(^^)。
2011.01.30 13:44 | URL | #- [edit]
愛があっても・・・。 says... "No title"
車が・・・元が分からないものまで
スゴイです城端恐るべし
2011.01.30 21:26 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: 想像力(笑)"
> 日記を書いてらっしゃる最中、甘いものが
> 食べたくなったのでしょうか?(笑)
> (雪のかたまりがケーキに見えたとき)


正直、私はいつでもお腹がすいています(笑

> 公共放送のニュースで放映されてましたが
> またまた大雪のようですね。
> 砺波のアメダスでは100cm以上でした。
> 雪かきが非常に重労働と思いますが
> 安全や健康に気をつけてください。


お気遣いありがとうございます。
そろそろ体力が限界なので、
その言葉だけですごく励まされます。有り難い…
これからも頑張ります!!!

> 雪が怖いので少し収まってから伺おうと思います(^^)。

そのほうがいいです!!!!(笑


2011.01.31 10:49 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> 車が・・・元が分からないものまで
> スゴイです城端恐るべし


昨日仕事が終わって帰るときにも
自分の車がマナティーになってました。
さすがにかわいいなとは思えませんでしたね(笑
2011.01.31 10:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/501-bb500070
