おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


忘れないでいないといけない事

こんなに厚着しているのに

それでも寒いんだから、

薄着の彼等はどれだけ寒いのを

我慢しているんだろう…



(↑尊敬)






皆様、おはようございます。

本日の城端のお天気は

今朝の積雪は15cmほどで

そんなに多くなかったのですが、

雪すかしが終わったあとから

どんどんドンドンどんどんドンドン

降っております。大雪です。





(΄◉◞౪◟◉`)<やめんか!!!!コラ!!!






画像 399

正直、雪景色はもういいな…

と思う今日この頃。








閑話休題。










だいぶの話なのですが、

じょうはな織館の手織り体験に

「神」という名字の人が

予約を入れていたことがありました。

「かみ」と、ふりがなもしっかり

書いてありました。

予約当日、その方は時間通りに来館され、

1時間コースの

手織り体験をとても楽しそうに

そして、出来上がった織物にとても

満足した様子で帰られました。



私も楽しい時間を過ごしていただけたことに

とてもうれしい気持ちで後片付けをしました。

その時、

私は改めて思ったのです。









どー考えても

お客様は神様だな









と…。



(↑今日のオチはよめるな…)



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/499-de0cb8ba
